ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おぉついに!STARWARS in 3D! 

前々から話があったのは知っています。
が、こうやって発表されると、嫌が負うでも盛り上がってきますね!?

「スター・ウォーズ」が3D化、2012年に劇場公開
SW3D_wallpaper1.jpg

レーザーさんは早かった。。。
そして、私より先にカミさんが情報入手してました…(汗)。

[ 2010/09/29 23:53 ] AVの話題 | TB(0) | CM(4)

ガンダム!! 

ちょっと前のレーザーさん情報から。
WOWOWで「ガンダム宇宙世紀3DAYS」が行われます。

○ 11/1 機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-(#1~3)
    機動戦士ガンダムI
    GUNDAM EVOLVE(#1、4、5、9、11、12、13、15)

○ 11/2 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編

○ 11/3 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
    機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光-
    機動戦士ZガンダムI ―星を継ぐ者―、II ―恋人たち―、III ―星の鼓動は愛―
    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    機動戦士ガンダムUC episode1 「ユニコーンの日」

ただし、ちょっと中途半端感は否めません。
『HV放送』は、IGLOOとUCだけのようですし、IGLOOも全話じゃないです(黙示録や重力戦線なし)。
「逆シャア」はBD化されているのですから、HV放送で良いのでは?と思いますし、「F91」もないですね。

とりあえず録画してみますが、如何したものか…
少なくともDVDでは全て(IGLOO以外)持っていますし、不要かもしれませんね。。。

ガンダム シリーズ ラインナップ

そんな中、こんなものを落札しちゃいました。
[ 2010/09/28 23:51 ] AVの話題 | TB(0) | CM(2)

完全新生 ポケモンBW 

発売日(正確にはキャンプ帰宅後)にゲットしておきながら、ようやく開封。
そう。ポケットモンスター最新作 ブラック&ホワイト です。

20100927-1.jpg

ajisaiさんのところはいち早く楽しまれていましたが、我が家ではしばらくリビングの机上で(梱包状態のまま)待機。子供たちは購入したことすら知りませんでした。
ただ手渡すのは(イベントでもありませんし)イヤ。
ですが今回、発売直後1カ月限定のイベントで「幻のポケモンがゲットできる!」と、ある種『新手の販促』とも思える戦略が…。しかも、今日の予定もあったものだから、焦る焦る。
子供たちに勉強の約束(音読などを日課化)させ、開封。
(私は、「ソウルシルバー」をクリアしていないのは、棚に上がっています。。。)

息子がホワイト。娘(&私)がブラックです。
息子の今までの流れだと、メインタイトルをやりたがると思っていたのですが、ホワイトで手に入るポケモンが欲しいとのことで。まぁ私に拘りがありませんから無問題。

土曜日の授業参観の後、2人に渡しました。



そして今日。土曜参観の振替休日の当番となってしまった私がとった行動は…。
[ 2010/09/27 23:50 ] GAME | TB(0) | CM(2)

届いてます!BD。 

最近、本当にAV系の話題を出していない気がするなぁ…。
(映画館に行った記事は何本か書きましたが。。。)

でもでも。
細々と(?)ですが、ちゃ~んとやってます。

今日は、数日前に各所から届いたBDを。

20100925-1.jpg

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
 ※リンクは日本盤ですが、私が購入したのは仏盤のSteelケース盤です。
Kick-Ass Combi Pack (Blu-ray + DVD) Steelbook [2010]
 ※UK盤は残念な仕様変更がありました…。

いやぁ…今回はぜ~んぶ観ましたよ。飛ばさずに…。
[ 2010/09/25 23:37 ] HiDef | TB(0) | CM(8)

ファミリーキャンプ 

ファミリーキャンプに行ってきました!
(というのは、昨日ふりましたね)

緑の休暇村青根キャンプ場

一気にお送りします。
20100920-1.jpg

(同じ写真の使い回しでスイマセン。。。)

[ 2010/09/21 23:10 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)

ファミキャン!やっちゃいました(悲) 

超久しぶり(?)の気がするファミリーキャンプに行ってきました。

(いつも仲間と行くことが多く、単独って何年ぶり?という感じ)

行ったのは前々から気になっていた「緑の休暇村青根キャンプ場」です。
ここは、低料金だし隣が「いやしの湯」という温泉施設があってGOODなのですが、難点が一つ。
予約制じゃないことなんです。

しかもフリーサイトなので、「先着順で空いている場所を利用する」というスタンスになります。
しかも×2!8時受付開始ということは、せめてそれくらいの時間に到着しないと!と、ものすごく朝早い行動が求められる…と条件は厳しい!!

ので、このいかにも混みそうな三連休、ファミリー限定で行ってきましたよ!

20100920-1.jpg

8時に到着したのに、既に激混み&テント設営まで終わっているところ多数。
もっと早くから到着して、受付だけ8時から行っているのかなぁ?
普段、キャンプのチェックインってお昼過ぎくらいなので、もっとゆっくり出発するんですけどねぇ…。
とはいえ、①8時に到着して設営。10時前には落ち着けていたので、汗だくにならなかった。②そんな時間からの~~~んびり(?)出来たので、一日が長かった!という利点がありましたけどね。

[ 2010/09/20 22:41 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)

ガンダム in 静岡 

あんまり引っ張っても…というか、ようやく書きます。

そう。
トータル的に考えると、「計画的に!」ということなのです…。私の不勉強でした。。。

100912-3.jpg

ガンダムです。RGガンダム。
昨年、お台場で展示されていたガンダム。静岡バージョンとなって甦りました!
ということで(?)、お台場に引き続き、行ってきましたよ!!

一人で…とは考えておらず、息子や娘も喜ぶだろう!?と、家族プチ旅行計画です。
カミさんは、三人で行って来れば?とず~と言ってましたが、万一のドライバー交代も考え、あの手この手で誘惑。浜名湖にも行こうよ!と連れ出しました。

朝7時に出発し、約2.5時間で東静岡に到着。
駅前のTimes駐車場に車を停め、駅を超えて…。
そう、既にこの時から歯車が狂っていたのです。。。

当初の計画は、①一気に浜名湖まで行き、うなぎパイ工場の見学。②昼食にうなぎを食べて、③ガンダムへ!という流れでした。
が「朝寄って、浜名湖行って、夕方戻れば?」「その方が運転の中休みも出来て良いんじゃない?」の誘惑に。。。

【失敗その①】

久しぶりに「アナログ一眼カメラ」を持って行ったのです。リバーサルフィルムで、撮影するのも良いかな?と思い。。。(フィルムの期限も気になっていて…)
いざ、フィルムをセットして…と思っても、巻きが始まりません。ん!?よく見たら、電池切れでした。
が~~~ん!せっかく持ってきたのに…。と断念。
⇒よく考えたら、バッテリーグリップを取り付けていました。コレは接点を変えると単3電池で使える優れもの。
 ということは、カメラ用電池の入手難で諦める必要はありませんでした…。

そして…。
※写真をたくさん貼っちゃいました。※
[ 2010/09/16 23:15 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)

許せん! 

今日は静岡の話を…と思っていたのですが、ネットで思わぬ記事を見つけて…憤ってます!!

♪街は煌めくパッションフルーツ。ウィンクしてるエブリナ~イト♪

キャッツ・アイ : 25年ぶり復活 泪、瞳、愛が装いも新たに コミックゼノン創刊号で

こ、これが許せるとでも!?
(「コミックゼノン」って、先月廃刊となった「コミックバンチ」の新装なんですね?)

確かに、ここ数年、昔懐かしい漫画の続編やら新解釈やらが蔓延していました。
・北斗の拳 ⇒ 蒼天の拳
・キン肉マン ⇒ キン肉マン2世
・シティ・ハンター ⇒ エンジェル・ハート
などなどなど…。
今でこそ買わなくなりましたが、私は昔から(小学生~)少年ジャンプが好きです。
なんだか、良い意味での続編になっていれば良いのですが、得てして穢されます(悲)。

そこに新たな作品が…。しかも作者が違うと来たもんです。
誰これ?
Cats_1.jpg

しかも、これがタイトル!?
Cats_2.jpg

ある意味、ハリウッドリメイクよりも酷い気がします。。。
別に、オリジナルにすれば良いじゃないですか…。
(あぁ…某お笑い3人組がCMしていますが、あれはギャグだからまだ許せる範疇です。。。)

杏里も泣きますよ。。。
あのエンディングでドキドキしたものです。同タイトルで実写映画化されましたが、それも過去の苦い思い出…



さて、話は変わって…
[ 2010/09/13 23:24 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)

計画は綿密に… 

疲れました。そして、失敗こきました…。

100912-4.jpg

詳細は、後日アップします。
[ 2010/09/12 23:59 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)

今日も…「ベストキッド」 

本日、娘とカミさんは友達とキッザニア(午後の部)。
息子とお留守番…ということで(?)、行ってきました!「ベストキッド

100911_BestKid-1.jpg

実はここに至るまで色々とありまして…。

最初、息子も観たい!と行っていたので2人で観に行こう!と約束を。
予約出来る日を迎え、改めて確認すると「何だかあまり観たくなくなっちゃった…」と。。。
んあ?!?!?!としばらくプンプンだったのですが、冷静になり息子に観たいものがあるか聞いてみると…
「キャッツ&ドッグス」か「仮面ライダー」だそうで。
でも、「キャッツ&ドッグス」は成績が悪いのか、早くも朝一の上映のみになっています。そして、「仮面ライダー」は昨日までですよ。。。

そしたら、あるんですねぇ?ビックリ。
蒲田の老舗映画館「テアトル蒲田」でまだ上映してました。
午前中は午前中で用を済ませていたこともあり、ギリギリの滑り込み。
私は遠慮して(?)、息子だけで鑑賞してきました。
昔懐かしい、単独上映かつ自由席。迷わずに見れたようなので良かったですが…。

で、仮面ライダーが終わってから川崎に引き返し、「ベストキッド」です。
ただ、結局事前予約を入れることが出来なかったので、後方の左端という最悪な席でした…
(まぁ映画が始まってしまえば、集中しましたけどねぇ…)

一応、ネタバレ含みなので、続きはこちらへ…。
(今更、ネタバレもないかなぁ?)
[ 2010/09/11 22:21 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(0)

バイオⅣ 

公開初日。さっそく観てまいりました!

夏休み…ということで(?)、一日、休暇を頂きました。
109Cinemasは1000円の日です。そして、バイオⅣの公開初日です!
ということで、朝一(11時)の回を予約して行きましたよ。
(本当は、IMAXの方が早いのですが…IMAXって高いですからねぇ…DLP3Dは1300円でした)

バイオハザードⅣ アフターライフ
100910_BIO4.jpg

いやぁ…109前での出来事を思い出しちゃいました。

しっかし、3D。
確かに、後から3Dに比べて「3Dフュージョン・カメラ」で撮影されただけのことはあると思います。
が、3D必須か?と言われると、やっぱり必須じゃないんですよねぇ…。
『3Dだぞ!』という気合からか、その映像の巧みさを見せる場面場大過ぎでした。
手裏剣は必要ないでしょう!?
(「のだめ」だったり「マトリックス」だったりもしてましたが…)

でも、この後も3D映画はラッシュのようですけどねぇ…。

さて、ネタバレを含みますので続きを見る方はそのつもりで。。。
[ 2010/09/10 23:55 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(9)

参った…買い替え? 

実は先日アップしようとしていた記事です。

参りました。。。
100904.jpg

スクリーンです。
中央に○の汚れが、薄っすらと出来てしまいました。
(赤丸で囲んだ中央にうす~~~く○が…)

んんん?とよく見ると、どうやらセンタースピーカーのユニットのようです。
スクリーン背面にピタっと付けているわけではありませんし、左右のフロントスピーカー部分には、そんな影はなし…。いったいなぜ!?

[ 2010/09/04 23:51 ] AVの話題 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


