ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーツアー(TDL) 

続きです。

さぁどうぞ。

[ 2010/02/28 23:03 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)

ディズニーツアー(TDL) 

いまさら感が漂うようになってきましたが…先週、2/20~21で出かけた「1泊2日のディズニー満喫(?)ツアー」です。

どちらを先にしようか?悩んだ末、TDL→TDSの順にしました。
(理由は後ほど…)

それでは、その①。ディズニーランド編です。

TDLは、8:00AMオープンです。
ということで、6:30に出発しました。
(前日に新規オープンのコンビニで調達した朝食を摂りながら…)
7:40にはTDL前(正確には舞浜駅前)に到着し、カミさん&子供たちを下ろして、私はホテルへ。TDL駐車場ではなく、ホテルの駐車場に停めることにしました。

行動開始です!
さてさて、どんな風に回ったのか。振り返ってみましょう!

(長文ですが、お付き合い下さいますか?)
[ 2010/02/28 22:56 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)

戻りました 

22時頃戻ってまいりました。

え?どこからって??
ココです。
100221.jpg

ajisaiさんから遅れること1週間。
そして、当初、娘の誕生日に行く予定だったものが延期して…の今回。
行ってきました。TDL&TDS。

混んでましたが、沢山、楽しんできました。
(明日から会社&学校かと思うと、疲れが蓄積している一方ですが…)
この週末は比較的暖かかったのが幸いでした(喜)。

今日は疲れたので、また後日アップしますね。
といっても、ajisaiさんほど綿密には書けませんけど…。

しばしのお待ちを。


(すっかり、シアター目的のブログになっていないなぁ…と反省しつつ…)
[ 2010/02/21 23:22 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)

久方ぶりの更新です(汗) 

いやぁ…1ヶ月近く更新出来ていませんか?
「復活!」なんて記事を出しておいて、お恥ずかしい。。。

毎日のようにアクセスして頂いている方々。お待たせしました(?)。


色々と大変だったのですよ…。

夏頃からの忙しさが終わり、結果が出るまでのドキドキタイムの始まり。
次に狙う仕事の提案活動をしながら、ようやく落ち着いて「映画」に「ゲーム」に、「録画PC」。と取り掛かったところで、大失敗をやらかしました。
実は、メインPCを壊してしまったのです!(滝汗)。

録画PCの準備にとりかかろうとした矢先、M/BのBIOSアップデートの関係からRAID-1を崩してしまい、HDDの中がごっそり無くなってしまったのです!
それはもぅ大騒ぎ(の始まり)でした。
色々とツールを駆使しながら、サルベージを施し、先週くらいに(ようやく)メインPCが復活したというわけです。
(アプリや色々な設定を含めると、まだ完全復活は出来ていませんが、利用に支障がないレベルです。ただ、写真、その他もろもろのデータはサルベージ出来ましたが、メールアドレスだけは見つけられず…)

そして、その間、録画PCも平行して組み上げており、何とか活動を開始したところです(kajugumiさん、感謝!)。
毎週録画が、キチッと出来るようになるのを確認して、WOWOW録画も移行しようと思います。

仕事は相変わらず忙しく帰宅は遅い。そして帰宅後もそんなバタバタの中…、積み映画を観る気がなかなか起きず、ちょっとゲームに逃避しています(xbox360版「ベヨネッタ」を中古で3,000円台で購入。Easyモードで進めてます)。

さて、前置きが長くなりましたが…少しずつ更新します。
まずは、AVACの景品(?)から。

100216-1.jpg
[ 2010/02/16 23:56 ] その他日常 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


