ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生存(生還?)連絡 

終わったぁ!!!
8月頃からですから、丁度半年ですか!?
いやぁ…長かった。大変でした…。

仕事のためとはいえ、頑張ったと思います。
結果が出るのは1ヶ月後くらいかな?
通ったら通ったで、より厳しい状況にはなりますが…
ともあれ終わりました。

さぁ!積み消化を始めるぞぉ!映画も見に行くぞぉ!
(録画PCも作るぞぉ!!)
[ 2010/01/26 23:54 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)

今日は子供の誕生日! 

下の娘ですが、6歳の誕生日でした!

本当はこの週末、TDL&TDSへのツアーの予定だったんですよ。
でもでも…私の仕事(というか勉強)の関係で、延期としてしまいました。

前々から楽しみにしていたのに…ごめん!

今度、絶対に行きましょう!

で、何をしていたか?というと…
[ 2010/01/17 23:35 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)

今年初のお届け物 

ようやく届きました。
100116-1.jpg

同時に注文したのに、なぜか別梱包での発送。
通例、発売時期が異なる時は多かったのですが、今回は既発売で在庫がありましたし、翌日には2便目が発送されましたし…。区別が判りませんね。

ともあれ、届いたものは…。

100116-2.jpg
Gone with the Wind (70th Anniversary Ultimate Collector's Edition) [Blu-ray]
Star Wars The Clone Wars: The Complete Season One (TV Series) [Blu-ray]
Star Wars: The Clone Wars [Blu-ray]

大部分がポイント消化でした(汗)。
3つ目はどうしようか悩んだんですけどね。。。つい。。。
[ 2010/01/16 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(5)

たまには更新しないと… 

ショックなことが…。
ブログに書いていないですが、3連休はスキーに行ってきたのです。
天気も良く、空いてて、道中はチェーン要らず。快適に帰宅しました。
が、あれれ?免許証がありません。。。持って出た記憶はあるのです。が、鞄にもズボンにもない(滝汗)。

そういえば、初日に着替えるときに、ズボンから出したかな?いやいや。そんな意味のないことを?
⇒ スキー場に電話しましたが、届けがありませんでした。
  警察にも「遺失物届け」を提出しました。
  再発行は平日限定なんですよね。。。免許センター。参ったなぁ…。
  免許はお金を出せば再発行されますが、貴重な写真が…。
  実は、結婚前の写真とともに、子供たちの0歳の時の写真が挟んであったのです。
  パスポートを作った際の写真。丸々としていて、それはそれは貴重だったのに…。はぁ…。


さて。戻ります。
相変わらず、バタバタが続いております。

が、本日は話題を出さずにいられないでしょう!

まずはこちら。
東芝、Blu-rayレコーダ「VARDIA」3モデルを2月発売

正直。『きた~~~!』と思いましたよ。
1TBディスクを積んで、予想価格13万スタート!思い切ったな!と思いましたよ。

でも…でも…。ダメダメじゃないですか!
これってどこかのOEMですか?(三菱という噂?)

「東芝らしさ」が全くありません。
全く『魅力がない』です。

いくら急いでいるからとって、これはなさ過ぎます。
これだったら、DVDレコを買ったほうが幸せになれる気がしますよ。

これは、ちゃんとした東芝機を待つしかないですね。。。

そして…。
[ 2010/01/14 23:58 ] AVの話題 | TB(0) | CM(9)

念願の!? 

もう1本。

CESで盛り上がっていますが、やはりと言うかなんと言うか…「3D」ばかりですね?
う~ん。イマイチピンとこないんですけどねぇ…。

TVもBDプレイヤーもそればかりです。

が、注目はコレでしょう!!(?)
【CES】東芝、BDレコーダを“まもなく”国内発表

いよいよ来ます!東芝のBDレコです!
やはり…東芝機の使い勝手が一番なんですよ。

レーザーさんが早くも記事にしていますが…
私はどうしてもパナ機の操作がダメダメです。

今のシャープレコは、AVCREC対応していないのが(今となって)悔やまれるところです。
(購入時は不要!と割り切って、新型機発売直前に購入したんですけどね…)

あれ?東芝さん、AVCREC乗せてきますよね?ま、まさか!?
もぅHD-DVD同様に、過去の独自フォーマットは切り捨ててください。もぅ良いです。
(こちらには痛くないですし…)

「ベストなモデルを安く!」
これでお願いします。REGZAと同時購入も考えますよ!

あぁ待ち遠しい。。。


それと話は変わってこちら。
[ 2010/01/07 23:51 ] AVの話題 | TB(0) | CM(3)

逝きます!(ました!?) 

と、とうとう手を出してしまいました。

丁度、正月休みに某オークションを徘徊していて見つけ、落札と相成りました。
100107-1.jpg

そう。これは…。
[ 2010/01/07 23:01 ] スピーカー製作 | TB(0) | CM(2)

お正月休みは… 

今日から出勤ですが、まだまだお正月モード…
な~んてことはなく、いきなりキツかったです。。。が、早めに帰宅してしまいました(汗)。
(早目といっても、19時くらいですが…)

さてさて。早くも更新が滞っていますが、お正月休みのことをば。

大晦日は家族揃って紅白歌合戦。終わってからはジャニーズで年越し…がここ数年の定番です。
おかげで(?)10時近くになって起きだしたもので、お正月(元旦)は、マッタリと過ごしました。
(ちらと買い物に出たくらい)

そして2日。
初詣です(本当は元旦に行きたかったんですけどね)。

初詣は恒例の鎌倉「鶴岡八幡宮」へ。
来年から3年間は「川崎大師」ですね。
(川崎大師だけ、厄年の数え方が違うので混乱の元なのですが…)

いつものように、道中を楽しみながら。
100102-1.jpg

いつも鳥居の下を歩いて向かい、帰りは小町でプラプラつまみながら…がコースです。

100102-2.jpg

お守りや破魔矢を購入し、おみくじを。
な、なんと私は「大吉」!。どれくらいブリだろう?やっぱり、こういうのは気分が良いですね。
いいことがあると良いなぁ…。

それにしても、今年は空いてた。
混む前に行ってこよう!と、8時頃に出発したのが良かったようです。
まだ入場規制がされる前に参拝できました。
[ 2010/01/04 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)

謹賀新年! 

明けましておめでとうございます。

昨年中は、何かとお世話になりました。
今年はどうするか…。
「サンダーロン」も「DVDO EDGE」も中途半端状態ですし、つめる必要がありますね。
それに、課題の「サブウーハー」。これの口径も大きくしたい。

問題は、「AVアンプ」と「BDプレイヤー」。どうするか悩みます。
家庭での『3D』は無茶でしょ?と思いつつも、気になる存在。この対応製品を待つか、タイミングを見計らい逝くか?
そうそう。HTPC(というか録画PC)を早々に作らないとなりません。

シアター面ではやりたいことがまだまだありますね。そして当然(?)積みの解消も忘れずに。。。


それからゲーム面では、xboxをやりこみたいですね。
「CoD4」は面白い!ですが、非常に苦しい(気持ち悪い)。
最初のミッションで爆破船からの脱出。地獄かと思いました。慣れるのが先か、投げ出すのが先か?
他にもやりたいゲームが控えているから始末が悪い。

あぁ!時間が欲しい!!!


と新年のご挨拶から始め、シアターとゲームの目標(現実?)を挙げさせて頂きました。
そして恒例の「我が家からの富士」で締めくくります。

100101.jpg

本年も変わらず、よろしくお願い致します。
[ 2010/01/01 15:00 ] その他日常 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


