ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

観ちゃいました「イツワリノウタヒメ」 

ふ、封印していたのですが…やっぱりダメでした…

MacrossF_1.jpg

公開初日(後悔じゃありませんよ)、「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」です。

くぅ~~。楽しみでした。
でも、「こんなおじさんが初回から並んでいるか!?」と客観的に見ると恥ずかしかったり…と思いましたが、結構中高年の方々がいらして(男女とも)、落ち着きました。

091121-2.jpg
(これはシアター入り口にある(座席表の隣)電光ポスターです)

そして、面白かった!!んですよ。120分。早かったですよ。
TVのカットもところどころありましたが、ストーリーは違う展開。TVを観ていた身としても楽しめる作りにはなっているのですが、となると一抹の不安も…。

TVシーンは3割と言われていますね。もともとハイビジョン放送(地デジですが)として作られていることもあり、「Zガンダム」みたいな違和感バリバリではありませんでしたが、作画の荒さは目に付いてしまいましたね。そこまで徹底的に作り変えてるのなら、全部作り変えればよかったのに…と思います。

シェリルは最高!です。が、映画全体として捉えると…50点かなぁ…。
なぜ、そんなに辛口なのか!?それは…やっぱりウザイんですよ、あの緑っ子!
(ファンの方は申し訳ありません。TV1話のオープニングから違和感があったのが、増しました。。。)

それは何故か。以下、ネタバレを含みます(文字は隠しますけどね…)。
スポンサーサイト
[ 2009/11/21 23:59 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。