ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文化の日 

今日は非常に寒かった。。。ん?昨日(月曜)からでしたか??
冬を感じました。
暖冬か?といわれてますが、やはり今日のような寒さはキツイです。
で、明日は暖かいとか?体調管理が大変です。。。

で、今日は文化の日(もぅ終わってしまいますが)ということで…、「芸術の秋」と行きましょうか?

最近、シアタールーム(おっと!客間です)に篭っていることが多いです。
一人で集中できる(ような)環境だからなのですが。

私、昔から静か~~~なところでジックリと勉強…というタイプではないんですよね。
高校受験の時はラジオ。大学受験の時はTVが付けっ放しになっていた気がします。

で今のマイブームは音楽なのです。
最初の頃こそ、WOWOW録画した音楽ものとかを再生していましたが、やはり日本語の歌詞が流れるとダメなんですよね。気が散ります。
米&英から輸入したBlu-Rayとかだと、比較的平気。ですが、プレイするまでに一度PJに灯を入れて再生まで操作してから…というのが面倒。

もっぱらCD&SACDを再生しています。
(やっぱり、SACD良いなぁ… DVD-3910の後継としては、BDP-4010UDなのか!?DVDのリーフリに改造出来るのであれば飛びつくかも…)

前置きが長くなりました。
こんなのを聞いてます。
スポンサーサイト
[ 2009/11/03 23:55 ] AVの話題 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。