ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄な梱包、そしてショック! 

高画質と話題の「ブレイブ・ハート」ですが、まだ受け取りに行ってません。
う~ん、早く観たいです!
(「ファイト・クラブ」は悩むなぁ…。パッケージはDVDの方がセンスありましたよね??)
 ※kajugumiさん 、 サスケさん

それより、内藤が負けてしまいました。。。何だかショック。初めてボクシングの試合をフルで観たんじゃないかな?(カミさんも)。一時期に比べ、大人しく(というか真っ当な人っぽくなった)亀田ですが、やはりあの「ノリ」がダメですね。。。強いとは思うのですけどね。
やはり引退してしまうのでしょうか?残念ですねぇ…。

と、そんな週末ですが、コレが届きました。また「マクロスF」でスイマセン(滝汗)。
091129-3.jpg
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

いわゆる、「声優さん」のコンサートです。
流石にコンサート自体に行く気にはなりませんでしたが(凄い倍率だったらしいですけど)、BDで観る分には…と手を出しました。

そして、無駄な梱包とは…。
091129-1.jpg
普通のダンボール箱に入っているのが。。。
[ 2009/11/29 22:52 ] HiDef | TB(0) | CM(8)

買っちゃいました 

実は先日から娘の調子が悪く…。でも、昨朝は微熱程度だったので、"ただの風邪かな?"と。
念のために、カミさんが病院へ連れて行ったのです(私は出社)。
で、お昼前にTELあり。 ⇒ 陽性でした(汗)。

本人は比較的元気(既に熱も37度付近でしたし)なのですが、会社の規則は規則です。
午後から強制送還。カミさんも午後出社予定だったのですが、そのまま休暇です。
(私は強制送還といいながら…外せない会議が入っていたため、定時刻くらいまで仕事でしたが)

で、帰路で見つけちゃいました。
つ、つい…。
091127-1.jpg
091127-2.jpg

ファミマで展開されている「マクロスF コラボ商品」です(汗)。
見つけてしまったものはショウガナイですよね?ね??(滝汗)。
マクロスF×ファミリーマート

今朝の朝食となりました。
ま、まぁおいしかったですよ。一番の勇気は「買う勇気」ですね。。。

って、違います!!メインの話題はこちらです。
[ 2009/11/27 23:51 ] シアター機器 | TB(0) | CM(13)

ちょっと一息 

明日は仕事(休日出勤)なのですが、まだ資料作りの最中です。。。徹夜すると頭が回らなくなるからなぁ…

さて。昨日は映画を観てきちゃったのですが、上映までの時間や帰宅後の話題を少々。

映画は 109Cinemas MM横浜 で観ました。
グッズが欲しいかも?と思い、11:40からの上映だったのに、10時過ぎには現地入り。。。(並んだ割には大したものがなく、結局パンフしか買わなかったんですけどね。。。)

それから映画が始まるまでの間、スポーツオーソリティにでも行ってスキー用品でも見てこようかな?と足を伸ばすと…「DEODEO」が閉店した跡地が「nojima」になってました。
カミさんが空気清浄機を欲しがってたなぁ…とか思いながら店内へIn。「やはりSHARPのプラズマクラスターなのか?それともDAIKINが良いのか??しっかし高いなぁ…」なんて眺めていた私の目に飛び込んできたものは…
[ 2009/11/22 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)

観ちゃいました「イツワリノウタヒメ」 

ふ、封印していたのですが…やっぱりダメでした…

MacrossF_1.jpg

公開初日(後悔じゃありませんよ)、「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」です。

くぅ~~。楽しみでした。
でも、「こんなおじさんが初回から並んでいるか!?」と客観的に見ると恥ずかしかったり…と思いましたが、結構中高年の方々がいらして(男女とも)、落ち着きました。

091121-2.jpg
(これはシアター入り口にある(座席表の隣)電光ポスターです)

そして、面白かった!!んですよ。120分。早かったですよ。
TVのカットもところどころありましたが、ストーリーは違う展開。TVを観ていた身としても楽しめる作りにはなっているのですが、となると一抹の不安も…。

TVシーンは3割と言われていますね。もともとハイビジョン放送(地デジですが)として作られていることもあり、「Zガンダム」みたいな違和感バリバリではありませんでしたが、作画の荒さは目に付いてしまいましたね。そこまで徹底的に作り変えてるのなら、全部作り変えればよかったのに…と思います。

シェリルは最高!です。が、映画全体として捉えると…50点かなぁ…。
なぜ、そんなに辛口なのか!?それは…やっぱりウザイんですよ、あの緑っ子!
(ファンの方は申し訳ありません。TV1話のオープニングから違和感があったのが、増しました。。。)

それは何故か。以下、ネタバレを含みます(文字は隠しますけどね…)。
[ 2009/11/21 23:59 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(6)

速報!?CloneWars S1 

な、なんと!

US盤(&UK盤、DE盤)の「STAR WARS / CLONE WARS Season1」に日本語が収録されているとのこと!!
情報元は某巨大掲示板ですが、購入者情報です。
Fantasiumにも日本語の記載はありませんので、ビックリ!

しかし…良く判らない仕様情報なんですよね。。。
ディスク枚数や、収録時間の記載が違うんですよ。。。
某巨大掲示板情報では、US盤の表記が間違っていたという結論ですが、こういうところはしっかりして欲しいですね。貴重な情報元ですから。

しかし…さすがワーナー。やってくれます。
ブックレットタイプは、基本的に日本語収録なのかしら?



US盤は、日Amazonでも購入が出来ます(一番右のリンク)。
個人輸入している人から見れば高額ですが、「おまけ膨大=高額」な日本語版ではなく、ディスクのみを求めている人には良いと思います。半額ですからね。


私は、NHK-BS hiのものを一通りBD-R録画してありますが…手を出しそうです(汗)。
再度、放送(一挙放送)があるようですから、BD-R録画派で前回撮り逃した人は要チェックです!

[ 2009/11/15 23:52 ] HiDef | TB(0) | CM(8)

届いたもの 

あ、あ、ありました!!
091114-1.jpg

もぅ半ば諦めていました「シャアザク」。駄目もとで地元のセブンイレブンを何店か徘徊していたら見つけることが出来ました。あるところにはあるんですね。
玄米茶が値引き(125円)だったので、お安く入手でき、重ねてラッキー!
(レーザーさんへの「シャア」も入手できました。ふぅ。思い残すことはありません。。。)


おっと本題。実はUSアマから届き物もあったのです。
レーザーさんにお渡しした「ULTRAMAN」と一緒に、いくつか注文していました。
[ 2009/11/15 00:42 ] HiDef | TB(0) | CM(7)

レーザーさんが来てくれました 

長かったですよね。。。
最初にレーザーさんのシアターにお邪魔し、次は是非!とお声をかけて 早数ヶ月…。

「スクリーンのパネル化」に手を出してしまったり、スピーカー製作を始めてしまったり…と。
それらが終わったと思えば、私が忙しく。。。
息抜きを兼ねてではありますが、ようやくご招待することが出来ました。

091114-3.jpg
お土産も頂いちゃいました(汗)。
この他にも「999韓国版DVD」や、「ドラゴンボールUS版DVD」も。。。
感謝です!
(あっ!LTHメディアは問題なく再生出来ました。)

写真は撮影しませんでした。けど、有意義な一時を過ごさせて頂きました。
早速、レーザーさんのブログに記事がUPされてました。

準備のことを何も考えておらず、申し訳ありませんでした。。。
[ 2009/11/14 23:50 ] AVの話題 | TB(0) | CM(16)

お届けものです 

「シャアザク」が見つけられません(悲)。
091111-1.jpg
一番人気ということでしょうか?
(そういえば、ガンダムもあれ以来見てないなぁ…)

う~ん、どこかにないものか??

さて。
悲しいニュースが…。

マイクロソフト、Xbox 360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」
オリジナルデザインのXbox 360本体などを同梱したパッケージをソフトと同時発売

マジですか!?
何気にショック。。。ま、まぁまだHDMI付きモデルを買っただけダメージは少ないところですが、現行モデルを購入していたら立ち直れなかったかも…。
call01.jpg
(写真は、GAME WATCHさんから借用)

細かい添付品は書いてませんが、恐らく現行モデル同等でしょう。
となると、1万アップで…「250GB-HDD」「ゲームソフト」「ワイアレスコントローラ」ですか…(後、オリジナルデザイン)。後ろ2個だけで1万くらいじゃないでしょうか?HDDは、PS3と違ってユーザが換装出来ませんから大きいに越したことはないですし…ね。
これはビックリでした。

ファミ通に細かいのが載ってました。現行同等ですね。

ふぅ。
[ 2009/11/11 01:34 ] GAME | TB(0) | CM(6)

届いたもの 

いやはや。忙しい日々でした。。。ふぅ…と一段落。

昨日、第一関門の論文試験&適正試験を終了しました。
いやぁ…難しかった。。。今まで論文なるものを書いたことがなく、そもそも 論文 を作成することに慣れるのが大変でした。そして、どんなテーマが出題されても大丈夫なように、様々なテーマで事前学習をして…。。。
約2ヶ月ですか…ゲームに手を出してしまいましたが、映画は1本も観ませんでした。非常に長かったと感じます。
そして明日から、より厳しい第二関門突破に向けて…地獄のロードが始まります(汗)。
何とか結果が出せれば良いのですが…。頑張ります。

というわけで(?)、本日は久しぶりの休暇らしい休暇。
気が抜けたのか、思ったより疲れていたのか、目覚めたらお昼でした!!(滝汗)
折角のお休みが勿体無い…。でも、久しぶりに映画も観たし、ゆ~~~くりしました。

さて。
この週末も届け物がありました。
091108-1.jpg
ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1 [UMD]
白雪姫 ダイヤモンド・コレクション/ブルーレイ (本編DVD付) (期間限定) [Blu-ray]

「白雪姫」なんて、DVDでコレクターズ版を買っているのにも関わらず…です。
やはり、ディズニーの手がける『旧作Blu-Ray』は気になってしまうんですよねぇ…。
[ 2009/11/08 23:31 ] HiDef | TB(0) | CM(6)

文化の日 

今日は非常に寒かった。。。ん?昨日(月曜)からでしたか??
冬を感じました。
暖冬か?といわれてますが、やはり今日のような寒さはキツイです。
で、明日は暖かいとか?体調管理が大変です。。。

で、今日は文化の日(もぅ終わってしまいますが)ということで…、「芸術の秋」と行きましょうか?

最近、シアタールーム(おっと!客間です)に篭っていることが多いです。
一人で集中できる(ような)環境だからなのですが。

私、昔から静か~~~なところでジックリと勉強…というタイプではないんですよね。
高校受験の時はラジオ。大学受験の時はTVが付けっ放しになっていた気がします。

で今のマイブームは音楽なのです。
最初の頃こそ、WOWOW録画した音楽ものとかを再生していましたが、やはり日本語の歌詞が流れるとダメなんですよね。気が散ります。
米&英から輸入したBlu-Rayとかだと、比較的平気。ですが、プレイするまでに一度PJに灯を入れて再生まで操作してから…というのが面倒。

もっぱらCD&SACDを再生しています。
(やっぱり、SACD良いなぁ… DVD-3910の後継としては、BDP-4010UDなのか!?DVDのリーフリに改造出来るのであれば飛びつくかも…)

前置きが長くなりました。
こんなのを聞いてます。
[ 2009/11/03 23:55 ] AVの話題 | TB(0) | CM(7)

少し、新作の話を… 

発売を控えているタイトルで、いくつかチェックしているのがあるのですが…。

注目としては、やはり海外盤の日本語収録情報ですよね?

○ ダンス・ウィズ・ウルブスの日本語字幕情報 (UK Blu-Ray)
日Amazonで予約していたのですが、キャンセルし、UK盤を注文しようと思います。
(ついでにいくつか欲しいタイトルがありますし…)
やはり、楽天BOOKSに比べ、キャンセルが出来るというのがAmazonの強みだなぁ…

JPでも安いことは安いんですけどね…。皆さんはどうするんだろ?
(JP盤の50%OFFよりも安いって…どういうこと!?馬鹿らしくなっちゃいますね?)

○ 風と共に去りぬ (Blu-Ray, R-1)
こちらはUS盤。まだ確定ではないので注意!なのですが、今のワーナーの流れからは収録されるのではないか?と。JP盤も近い日付で発売ですしね。番長か、サスケさんのレポでハッキリすると思います。
※↓に更新※
(こちらが、JP盤です。ワーナー、「風と共に去りぬ」をBlu-ray化

日本語が収録されてたら買おうか!とも思うのですが、これまた収納に困りそうな大きさですねぇ…。所有感は大有りですが、変なところで困りものになる可能性が高いです。
(JP盤の写真をみると、そうでもないのかな?という気も…)



※11/3 更新※
番長の記事が更新!「風と共に去りぬ」に日本語字幕&吹替え音声収録です!
他のタイトルを注文したばかりなのに…、コレも行くしかないか!?
(サスケさんの読みは見事的中でした!アッパレです!)

そして…
[ 2009/11/01 23:49 ] HiDef | TB(0) | CM(4)

本日届いたもの 

お届けものと、欲しかったもの…。

まずはコレ!
0911101-1.jpg
カップヌードルです。リフィル用のカップが、シャア専用!「3倍辛い」ヌードルが1つ付いてます。
「リフィル」。あまり見かけないのですが、まぁ記念ということで。

カミさんに「スーパーとかで探してみて!」とお願いしていたのですが、カミさんも月末で忙しく…でもありました。ライフというスーパーで980円。相変わらずの高さです(汗)。
2個買おうか?と思っていたのですが、1個で我慢。

そして届いたのは、こちら。
0911101-3.jpg
スラムダンク『あれから10日後-』完全版

欲しいなぁ…とは思っていたのです。でもタイミングを逃してから、ず~と在庫切れ。某オークションで買うのもなぁ…と月日は流れ。。。楽天BOOKSの半額セールで出ていたので速攻注文!
やっと手にすることが出来ました。
[ 2009/11/01 02:08 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


