ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤッターマン BD (改めて) 

スイマセン。直ぐにアップしようと思っていたのに、結局日が開いてしまいました。
何とか9月中にアップです(汗)。

090926-1.jpg

この映画は、劇場公開時も初日&家族で観にいきました。
(そのときの記事はこちら
そして、BDが届いた日に、早速家族4人で視聴。
どんだけ…。。。

ですが、これはやはり『傑作!』の一言に尽きます!!

サスケさんも書かれているように、実写版なのに、とことんアニメとして描いているからであり、役者の起用が見事にマッチしたからです!

本当、近年稀にみる成功例としての「実写化」ですよ!



そして、9/30の発表では…実写版「ヤッターマン」のBlu-rayが邦画最高の初動売上
凄すぎ…。しかもBlu-Ray盤が記録を桁超えで塗り替えちゃいました。
記事では ヤッターマン1号=櫻井くん が挙がってますが、絶対に 深きょん 効果です!
[ 2009/09/30 23:59 ] HiDef | TB(1) | CM(5)

ヤッターマン BD 

スイマセン。更新をサボってます。

既にサスケさんのところでは記事がアップされ、詳しく載っていますが…私はサボり。
近日中にアップします。
090926-1.jpg

[ 2009/09/27 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(4)

スピーカー完成です!! 

このシルバーウィークで、形にしてしまいました!
(本当は2回に分けて書こうかと思ってたのですが、アップしてしまいます)

あっ!その前に(違う話題)。

オズの魔法使 (Blu-Ray, R-1) 日本語字幕と吹替え音声情報
発表があってからず~とWish Listに登録してあったのですが、この情報を機にポチっとしちゃいました。
そこまでかぁ?という気もしたのですが、破格ですよね?(改めて、日本は頑張りが足りません!
問題は、『置き場所をどうするか?』でしょうね。。。棚が溢れかかってます。まさかいっぱいになるとは思っていませんでした。DVDや今後見そうにないBDの処分を始めようかな??

そして、コレ。
ハリー・ポッター・アルティメイト・エディション ハリー・ポッターと賢者の石/ハリー・ポッターと秘密の部屋
そりゃそうか。向こうでも出ますね。
どうせなら、日本盤は2枚組DVDを揃えているので、Blu-Rayは別バージョン(アルティメイト)なら買う理由が立ちやすいですね。音声も良くなりますし。ん?日本語が入るか?が鍵ですかね?
問題は、『全作品出るよね?』というところ。何しろ完結していませんし、途中からジャケットや仕様が変わるのは嫌いです。。。悩むな。。。
(何だか、バージョン違いが「T2」や「SW」並みになってきましたか?まだ甘いですか?)

そうそう。「AKIRA」も安くなりましたね。私は別のを注文したので、今回は(も?)パスしましたが、狙っていた人はお早めに!




さて、お待たせしました、本題です。
写真が沢山ですので、留意願いますね。
[ 2009/09/23 23:14 ] スピーカー製作 | TB(0) | CM(11)

もう1本。スピーカー進捗 

進めてますよぉ…。シルバーウィークは、勉強週間と化していますが、気分転換(という名目で?)少しずつ少しずつ…。

(蛇足です。「シルバーウィーク」のことを「SW」と表現する人がいます(カミさんも)。パッと見、「SW」と書かれているのを見たら「スターウォーズ」にしか見えません。。。何度、話が噛み合わなかったことか…)

 もぅこのシルバーウィークで、仕上げてしまう(塗装前)勢いです!!

 画像が多いのでご了承下さい。
[ 2009/09/22 00:20 ] スピーカー製作 | TB(0) | CM(5)

久々の! 

LD購入です。

いやぁ…やっちゃったかなぁ…
そんなことないですよねぇ??(と言い聞かせつつ…)

090921-1.jpg
090921-.jpg

主目的は「銀河鉄道999」なんです。
先日のBlu-Ray発売日に珍しく息子が欲しがったんですよね(観たこともないのに)。
で、調べていたら(Blu-Rayが相変わらず高いのは別にして)、トリミングされているとのこと。どうやら、先に発売されているDVDも同じらしいですね。
ということで(?)、ノートリミングのLDを逝っちゃおうか!?となったわけです。
某オークションを眺めていたら、それなりの金額が入るようですね。私は運良く、安いのを入手することが出来ました。それまで眺めていた落札額の半額くらいでしょうか?ラッキー!

と、ついでに何かないかな…と探し、下の2点を同梱してもらいました。
「うる星やつら」の劇場版BOXと、中森明菜の歌姫(ライブ)です。

3点と送料を入れても、銀河鉄道999 Blu-Rayを2作買うよりも全然安いですから…と自らを納得させています(汗)。


[ 2009/09/21 23:59 ] DVD | TB(0) | CM(5)

スピーカーの続きです 

実は結構進んできたのかもしれません。といっても、もぅ9月半ば。。。遅れてますね。。。

例の段差をどうにかしよう!と立ち上がったのです(汗)。
090919-1.jpg

これは機械に頼らないと…と電動サンダーを持ち出しました。
それにしても、良い重さです「ネッシーMini」。外に運び出すだけで一苦労。あぁ1Fで良かった。。。
ただ立てたままではプロジェクターに当たってしまうし、何より、ゴチャゴチャの荷物置き場と化しているシアター後方から出すだけで労力を消費してしまいました。。。

縁側に並べて一息入れて。。。作業開始です!
[ 2009/09/19 23:59 ] スピーカー製作 | TB(0) | CM(5)

ラッシュです! 

これまた沢山のタイトルが発表されましたね。

全部は面倒なので、いくつか気になったタイトルのみをチョイス。

最初はやはりコレ。「トランスフォーマー」ですね。

パラマウント、「トランスフォーマー/リベンジ」BD化

「T4」に続き、これまた大作(?)のリリースです。
そして、ラインナップも多いですが、こちらも特典(おまけ)が色々とあります。

先着予約購入特典で、「ステルスバンブルビー(非売品)」が貰えるらしいのですが、Amazonではさらに「オプティマスプライム」が付いてくるものまで…。値段はそれなりにしますけどね。それが残念。



どれにしようか、悩んでしまいますよね。
1作目はHD-DVDでの所有なので、「ダブルパック」にしようか?とも思ったのですが、コレって3作目がありますよね?となると中途半端になっちゃうなぁ…。
どうやら1作目の音声も仕様変更がないようですし、2作目だけの単巻で買おうかな??

そして…。
[ 2009/09/18 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(2)

そういえば…スピーカーは? 

いやぁ…スッカリ。
忙しくて忙しくて(言い訳)、思うようには進んでおりませんが、チマチマとは進んでいたのですよ。
そして「今日はアップしようかな?」と思う時には別の旬なネタがあったり…と。

ちょっとまとめてですがアップしちゃいます。

ちなみにこの時の最新はこんな感じ。
090917-5.jpg

形になってきました!

(写真が多いのでご注意を)
[ 2009/09/17 23:46 ] スピーカー製作 | TB(0) | CM(3)

こちらが先でしたか 

よく考えたら、劇場公開もこっちが先でしたからね?(当時の感想はこちら

「ターミネーター4」がBlu-ray化。フィギュア同梱版も
SPE、BD/DVD「ターミネーター4」を11月20日に発売

コレは買うなぁ…。でも、通常のBDで良いですが…。
ディレクターズカットは、約2分の延長。何だろ?あんまり大したものではないのかな?(まさか後から後から出てこないですよね?違うバージョンが…)
皆さんはヘッド付きを買うのかな?(まさか、T2の色違いバージョンではないでしょうねぇ??)
それにしても、何で「モト・ターミネーター」はDVDだけなんだろう?
ちなみに、英国BDにもスカルヘッド付きはあります。ヘッド目的ならば安いのですが、日本語は入っていないでしょうね。。。残念ながら。



そして、PJも発表が…。
[ 2009/09/16 22:43 ] HiDef | TB(0) | CM(8)

お届け物が沢山。。。 

さて、旅行から帰ると不在票が溢れていました。
(帰りは混んでましたので、3時間くらいかかっちゃいました…みんなはグッスリです。。。)

全部受け取りましたよ。
090913-1.jpg
○ GLADIATOR(ドイツ版)
○ WATCHMEN(日本版)

そして、コトブキヤのR2&3PO。
090913-4.jpg

そして…
090913-3.jpg
ポケモン新作です。
[ 2009/09/14 23:18 ] HiDef | TB(0) | CM(7)

熱海旅行 

またしばらく更新が出来ていない日々が続いてました。
アクセスして下さる方には、大変、申し訳ないです。

実はこの週末。今年、最初で最後の(?)家族サービス&私の夏休み(?)として、熱海旅行に行ってきました。
本当、唐突だったんですけどね。
(この週末こそは休めるか?と思って旅行にGOを出したのに、しっかり宿題が出されました。。。)
さて、長文失礼します。

090912-1.jpg
「お宮の松」の前で、ハイ、ポーズ!

熱海は久しぶりですね。。。前に訪れたのは何年前だろう?
家からは非常に近い温泉街なんですけど、なかなか行きませんね。
今回も、シーズンがずれていたためか、行きは1.5時間くらいで着いてしまいました。
早すぎて、何をして時間を潰そうか?と思案したくらいです。。。

ホテルに直行し、車を停めさせてもらっちゃいました。ラッキー!

まずは過去から因縁の(?)、「マリンスパあたみ」へ。
因縁というのは…。まだ息子が小さい頃、一度訪れたことがあるのです。
2歳くらいだったかな?既にオムツも外れていたので、普通にプールに入れると思いきや、な、なんと幼児用プールにしか入れさせてくれませんでした。色々なプールがあるのに、小さくて浅いプールのみ…。
そして、何とスパも入場禁止です。まったく料金返せ!くらいのブルーな体験を過ごした思い出がありました。
今度はそんなことありません!娘もバッチリですから(スライダー以外)。
2時間ほどプール&スパを満喫しました。まぁ次に行くか判りませんけどね。。。リベンジ終了です?

その後、海岸を歩いて昼食。そして、先の「貫一&お宮」でした(苦笑)。
[ 2009/09/14 22:56 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)

届きましたよ!独から… 

来ました来ました。
9/1に発送メールが届いていたので、1週間ですか?早いですね。。。ビックリ。
090907-1.jpg
中身はもちろん…コレです。

090907-2.jpg
○ GRAN TORINO
○ Fast & Furious 4 Film Set
(ドイツのアフ登録していなく、リンクはありません。。。悪しからず)

果てさて、どうなることやら…早速確認です!
(写真は撮れていませんが…)

(9/9 追記)
kajugumiさんのブログでも紹介されていました。
リンクもありますよ。
岩窟王さんの記事はこちらです。
サスケさんも入手されてますね。記事はこちら。皆さん、MAXを視聴されています。
[ 2009/09/07 23:55 ] HiDef | TB(1) | CM(6)

出張先にて…ムダ使い? 

いやぁ…気をつけよう気をつけよう!と思っていたのに…。
GEOでBlu-Rayの半額セールをやっているという噂を聞きつけていたのですが、普段の行動圏内にGEOがありません(ってかあるらしいですが、レーザーさんによるとセールをしていないそうで…)。

「どうせ大したものはないんでしょ?」と自分に言い聞かせ(?)、諦めていたところに突然の出張話。
なんと、出張先にGEOがあるではないですか!(と言っても別の駅ではありますが…)。

土曜日、思ったより早めに作業が終わったので、フラっとGEOを覗いてみることに…。
(諦めてないじゃん…)

半額セールはBlu-Rayだけじゃなく、DVDやCDも対象だったのですが、全てではなく一部タイトル。一通り見回しましたが、コレ!といったもの(目当てだったもの)はなく…何も買わずに帰ろうか?とも思ったのですが、電車賃もかかったことだし、せめて1本。。。を購入し、店を出ると、少し離れたところにもう1店舗見えるじゃないですか!?
てくてく10分ほど散歩がてらの店舗移動。
品数は多少多かったですが…って、思わずコレを衝動買い。

090906-1.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [Blu-ray]
スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]

海賊は3作とも陳列されていたのですが、「2&3は観ないだろうなぁ…」「DVDと米版Blu-Rayを持ってるしなぁ…」と、1作目だけをゲット。
そして2店目で…あぁヒロインをヒロインと思えない作品で、拒絶していたはずなのに、ついつい手をとってしまいました…衝動買い過ぎましたか???
まぁこちらは2&3が未見ですし、6400円でしたから…。。。(と言い聞かせ…)

本当、出張に何しに行ってるんだか?って感じですね。ちょっと反省。


[ 2009/09/06 23:51 ] HiDef | TB(1) | CM(5)

二連投 

思わず、もう1つ。

発売日は知っていたのです。でもどこを探しても無かったのです。
どんなものか?せめて一目見たく…と思っていたものが、実はすぐ近くにありました。

それは…
090901-1.jpg

カップヌードル《Miniガンプラ》パック


でもですね…高~~い!!!
な、なんと…
[ 2009/09/01 23:02 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)

サマーウォーズ 

今日は、何となくの疲れもあり(?)、午後休暇を頂いちゃいました。
スピーカーの製作もしないとなぁ…とか、BDの消化もなぁ…とか考えていたのですが、今日は「映画の日」じゃないですか!これは1本観ておかないと!と、急遽進路変更。

何にしようか?と。
洋画もパッとしたのが見当たらず。
気楽に(?)と興味とがあったので「サマーウォーズ」にしました。
SummreWars.jpg

いつもの川崎109Cinemasに行ったのですが、ビックリしましたよ。1番館での上映なんですね?もぅ公開から日が経っているし、テッキリ…と思っていたのに、意外な大きさの劇場でした。
しかも、結構人が埋まっている。映画の日でかつ、9/1の午後(学校も終わるのが早い)とはいえ、ここまで人が入っているとは思いませんでした。
[ 2009/09/01 22:42 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


