ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wii Sports Resort 

いやぁ…スッカリ勘違いしてました。
(色々な意味で…。答えは直ぐ後に!)

会社帰りにふと寄り道をしたら、ゲームコーナーが長蛇の列!
何々?と見回すと、あるじゃないですか!「Wii Sports Resort」が!!

よし!と注文していた品物を受け取りましたよ(ちゃんと最後尾から並びましたよ。当たり前か?)。
090625-1.jpg

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
Wiiモーションプラス


今回、ヨドバシでの注文ということもあり、全てポイントで支払いをしました。
(一応、ヨドバシのポイントは家族のゲーム用ということになってます。ビックは私のもの!)

出荷当初は品不足が噂されていた「Wii モーションプラス」もちゃんと並んでましたよ。
これは予約が出来なかった(ヨドバシは本体や周辺機器の予約が出来ません)ので、1箱ゲット!どうやら、Wii Sports Resortは、複数人プレイ時、全てにWii モーションプラスを取り付けてないと駄目らしいです。う~ん、本当、Wiiには周辺機器に幾ら費やしているか判りませんよ。

で、失敗!
私、Amazonで「Wii モーションプラス」を注文してたのでした。。。もぅスッカリ忘れてましたよ。
090625-3.jpg

(発送メール来たのかな??あっ!ちゃんと来てました。。。)
いきなり3個揃ってしまいました。あぁMAXは4個ですか?あと1個…いかんいかん。我慢です。
まぁ週末はWii大会ですね!?


[ 2009/06/25 23:47 ] GAME | TB(0) | CM(4)

ようやく届きました 

やっと、やっとです。
090623-1.jpg

何でか知らないけど、最近のUKは遅いんですよねぇ…。
我が家だけなのかしら?

で、届いたものはコレです!
090623-2.jpg

Batman - The Motion Picture Anthology 1989-1997 [Blu-ray]

本当、待ちわびました。

注文を入れたのが、2/3です。延期が入り、発送されたのが6/15。そして届いたのが6/23。
そもそも遅くなったのは発売延期のためですが、何故か発送メールから8日経ってます。早いと中3日のイメージがあったUKなのですけどねぇ…。

まぁようやく入手出来たので、由としましょう!?
[ 2009/06/23 23:55 ] HiDef | TB(0) | CM(6)

実は買っちゃいました 

実はですね。
フラット・ピットさんとの待ち合わせ前、川崎駅周辺をブラブラとしていたわけですよ。
そこで思わず買っちゃいました。
090621-1.jpg

ターミネーター2 プレミアム・エディション【初回限定生産】 [Blu-ray]
センター・オブ・ジ・アース 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [Blu-ray]

「T2」は欲しくなったのは最近ですし、「センター」はず~とAmazonのお気に入りに入ってたのですが、もう一歩踏み出せてませんでした。
ましてや、T2はレーザーさんもお貸し頂ける話もあり…だったのですが。。。(これは本当感謝!です。こういう時、お声をかけて頂けるとうれしいですよね!?)

川崎駅の近くにTSUTAYAがあるのです。1Fがレンタル、2Fが中古。たま~~に中古を観にいくのですが、な、なんと20%OFFセールをやってるではありませんか!中古価格の20%OFFですよ!?
かなりしばらくぶりに入ったのですが、かなりBD在庫があり、正面に T2 が!通常パッケージ盤の方が安いし、特別編だし…と狙っていたのですが、STEELBOOKの2枚組!
そして、なかなか安くならない「センター3D」も安いです。。。3Dの評判があまり良くないのは知っていましたが、やはり気になって気になって…
結局、2作で7,000ちょい。安いですよね?安かったですよね??
手持ちが少なく、即効で隣のATMから下ろしてきましたとさ。。。衝動買い?
[ 2009/06/21 23:55 ] HiDef | TB(0) | CM(2)

トランスフォーマー リベンジ on IMAX 

行ってきました!IMAX
そう、IMAXのオープニング作品である「トランスフォーマー・リベンジ」です。

Tranformer2.jpg

フラット・ピットさんと観て来ました。久しぶりにお会いしました(といっても、2ヶ月ぶり?)が、元気そうで何より!
例の件があって、あまり良い席ではありませんでしたが、映画が始まってしまえば集中。楽しめました。

※若干のネタバレを含むかもしれませんので、ご注意を!

岩窟王さんが別のIMAXですが、詳細に説明してくれています。トラバ、感謝です!
前編後編
[ 2009/06/20 23:35 ] 劇場鑑賞 | TB(1) | CM(7)

T4 

いやぁ…随分と久しぶりな気がします。
深夜帰宅でほとんどPCを立ち上げていなく、会社でもチラチラくらいしか皆さんのブログを徘徊出来ていませんでした。
そしてやはり(?)の完徹も乗り越え、やっと、やっと提出を済ませました。
はてさてこれがどうなるか?もうちょっと先のお楽しみです。

さて。
皆さんのブログでは既に話題となっています「TERMINATOR SALVATION」。
ようやく私も観てきました。
T4.jpg

いやぁ…徹夜明けの日だったら、ノックアウトされてましたよ。
それほどまでに、面白い!
[ 2009/06/19 22:45 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(13)

結婚記念日 

仕事が追い込みです。。。思ったより出来が悪い。。。
ラストスパート、どうやったら気合を入れさせ&出来が上がるのか?…。
が、頑張ります。。。

と、実は今日。1○回目の結婚記念日でした。
例年、豪華な(?)夕食&ケーキで済ませているのですが、今年は日曜日。
予報も外れて、過ごしやすい天候です。

と、たまには健康的に歩こう!と鎌倉散策がてら、予てから行ってみたかったお店に行くことに。
午前中は息子がテストだったので(日能研で無料模試があり、やってみる?と申し込んでみました)、その足でブラブラと散策がてら、ブランチコースです。

(カミさんが)行きたかったお店とはココ。「去来庵」というビーフシチューのお店です。
090614-1.jpg
カミさんは地元の人なのに、今ひとつ地元に詳しくないんですよねぇ…ココも行ったことがないそうです。でも、いつも混んでて人気店とのこと。

この辺りは車で動くような場所ではありません(混んでるし、止めるところもない)。なので歩こうか?というわけですね。

ともあれ、出発です!(と、写真は既にお店に近いですが…)
090614-2.jpg
この辺りは、歩道らしい歩道がないんですよ。自動車は比較的混んでいてノロノロでしたが、自転車やバイクが来ると危ないですね。。。しかも今日は人手が多かった。
(どうやら、鎌倉のアジサイ寺こと明月院が見所だったようですね。行けば良かったかな?)
[ 2009/06/14 23:32 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)

またまた届きました 

ヤヴァイ!一気に届いてしまった…。
090610-1.jpg

本日は、UKからの到着です。
あっ!そういえば配達日数ですが、やっぱり米Amaは遅いですね。。。ここのところの皆さんの配送状況から、もっと早く届くと思っていたのですが。。。
・Amazon.com ⇒ 5/23発送 ~ 6/6到着 中14日
・Amazon.uk ⇒ 6/6発送 ~ 6/9到着 中3日

で、何が届いたかというと…。
[ 2009/06/10 23:55 ] HiDef | TB(0) | CM(8)

納得いか  ぬ!! 

今日は帰宅も遅く、更新は止めようか?と思ったのですが…
やはり納得いかないんです!!!

それは…
090609-1.jpg
それに
090609-2.jpg

どういうことか?といいますと…
[ 2009/06/09 00:59 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(7)

お届け物沢山! 

金曜日、一気に届きました…。
(それで更新が土曜日夜なのは、気にしないで下さい。。。)

090606-1.jpg

日Amazonからと、米Amazonからですね。。。
(そして、英Amazonからも発送しましたのメールが…あっ!「ボーンBOX」をキャンセルしたから早まったのか!?)
[ 2009/06/06 23:38 ] HiDef | TB(0) | CM(7)

響鬼だぁ!!完結 

スクリーン加工。みなさま、お褒めの言葉、ありがとうございます!
結果、上手くいって良かったぁ!というのが本音ですが、ありがたいです。
では調子に乗って、次なるステップへ…。

と、その前に、響鬼の世界を語っておきましょう。
090601.jpg

響鬼してましたね。。。
過去のライダーの流れから、本編をかなり改変されてしまっていたのでどうなることか?とヒヤヒヤしていました。
けど、形は違えど、ちゃんと 響鬼 でした。

[ 2009/06/01 23:32 ] HiDef | TB(0) | CM(13)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


