ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成!ウッドデッキ 

さて。結局こんな時間です(悲)。

本当はウッドデッキの他にも「トランスフォーマーBlu-Rayってやっと発売まで漕ぎ着けたのに、特典は英語のみなのかよ!」とか、「7月はお台場にガンダム観に行かないとなぁ…」とか書きたいことがあるのですが、今からまたちょいと仕事をしますので、ウッドデッキの話題だけに。
(そんなこんなで、AKIRAもまだ観れていません。。。ごめんなさい ⇒ レーザーさん)


やっと。やっと完成しましたよ!
090315-1.jpg
構想自体は建築時にもっていましたが、当初は貯蓄も使い果たしていたため断念。
繰り越し返済しつつ、少しずつ少しずつ…と子供が小さい内に実現したい!とついに実現です。
(大げさですね?)

最初の頃、思い描いていたデッキより小さくなりはしましたが、でも十分なスペースのウッドデッキが完成しました。
立派なデッキです。しかも驚きは工期が2日(+基礎1日)ということ。凄いですよねぇ…。
高さも約4m。なかなかお目にかかれない高さだと言われました。
でも、非常にシンプルな仕上げで、非常に強い造りになってます。ビクともしませんよ。
(施工事例とかでは、凄い梁になっているものもあり、躊躇してましたが…)

素材は「サイプレス」という豪州のヒノキ材です。
色も明るい色(もちろん、最終的にはシルバーグレー化しますが…)で、ダイニングが明るくなったのは思わぬ副産物です(照り返しで明るい)。

それでは、ご紹介。
スポンサーサイト
[ 2009/03/15 22:38 ] その他日常 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。