ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成!ウッドデッキ 

さて。結局こんな時間です(悲)。

本当はウッドデッキの他にも「トランスフォーマーBlu-Rayってやっと発売まで漕ぎ着けたのに、特典は英語のみなのかよ!」とか、「7月はお台場にガンダム観に行かないとなぁ…」とか書きたいことがあるのですが、今からまたちょいと仕事をしますので、ウッドデッキの話題だけに。
(そんなこんなで、AKIRAもまだ観れていません。。。ごめんなさい ⇒ レーザーさん)


やっと。やっと完成しましたよ!
090315-1.jpg
構想自体は建築時にもっていましたが、当初は貯蓄も使い果たしていたため断念。
繰り越し返済しつつ、少しずつ少しずつ…と子供が小さい内に実現したい!とついに実現です。
(大げさですね?)

最初の頃、思い描いていたデッキより小さくなりはしましたが、でも十分なスペースのウッドデッキが完成しました。
立派なデッキです。しかも驚きは工期が2日(+基礎1日)ということ。凄いですよねぇ…。
高さも約4m。なかなかお目にかかれない高さだと言われました。
でも、非常にシンプルな仕上げで、非常に強い造りになってます。ビクともしませんよ。
(施工事例とかでは、凄い梁になっているものもあり、躊躇してましたが…)

素材は「サイプレス」という豪州のヒノキ材です。
色も明るい色(もちろん、最終的にはシルバーグレー化しますが…)で、ダイニングが明るくなったのは思わぬ副産物です(照り返しで明るい)。

それでは、ご紹介。
[ 2009/03/15 22:38 ] その他日常 | TB(0) | CM(14)

忙しく… 

自宅PCの電源を入れるのも久しぶりの気がします。
更新していませんが、ちゃんと生存してますよ。。。

日曜日は記事をアップします。
ウッドデッキも完成しましたし、BDの記事も…。

では、後ほど。
[ 2009/03/14 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(1)

ママ誕生日 

先日、カミさんの誕生日でした。

子供たちの体調も戻り、予てからの計画通り(?)、バースデーケーキの手作りにチャレンジしたのです。
(ajisaiさんのパクリです(苦笑))

完成品はこちら。
090310-1.jpg

ぐちょぐちょですね(苦笑)
私もかってがサッパリ判りませんでしたし、何といっても要領が判りません。。。
でも、おいしく出来たと思います!?
[ 2009/03/10 21:54 ] その他日常 | TB(0) | CM(3)

ヤッターマン! 

子供たちもすっかり元気になりました。
後は我々が感染していないことを祈るのみ…

さて。珍しく話題がいくつかあります。タイムリーな話題をしたいところなのですが、まずは「ヤッターマン」を挙げないと駄目ですよね?
YATTERMAN.jpg
観てきましたよ!初日の3/7に!

これは紛れもなく「ヤッターマン」です!!
素直に楽しめます!くだらないですが…。そして対象年齢が実は高いですね。

1,800円の正規料金は賭けか!?と思っている皆様方。
騙されて下さい!とまで言いませんが、割引料金で是非ご鑑賞を!

以下はネタバレ含みますので、ご注意を。
[ 2009/03/08 22:16 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(6)

ウッドデッキ(その1) 

看病休暇の1日です。
(実は、3月3日のことでした)

偶然ですが、ウッドデッキ建築にあたり、基礎の工事日でした。

実は、ハイデッキですし日数はそれなりにかかるんだろうな?と思っていたら、なんと3日で建てられるというのです。
1日:基礎工事
2日:柱関係
3日:床関係
工場にてある程度組み立ててから行うとはいえ、凄い早さです。
(そういえば、フェンスは約半日だったなぁ…)

でまずは基礎工事。
午後から雨の予報だったのでどうするのか?と思っていたのですが、余程の土砂降りじゃなければ工事をするそうなのです。凄いや。。。

この庭がどう化けるのか?楽しみです。
090303-2.jpg
そして、家の高基礎の未施工部分(建築後に基礎を露出させたため)も、一緒に仕上げてもらうことにしました。
090303-1.jpg
1Fも吐き出し口に縁側のようなデッキを作ってもらうことにしたため、デッキ完成後だと、ほぼ100%仕上げないですからね。。。
[ 2009/03/08 07:30 ] HiDef | TB(0) | CM(9)

何だかご無沙汰状態です。。。 

何だか、この1週間は凄く疲れました。。。
仕事も2日も休んでしまいました…。この忙しいのに…。

というのも、子供たちの病気なのですが、「溶連菌」ではなく「インフルエンザB型」だったのです!

月曜:息子が発熱&診断「溶連菌」 ← 義母預け
火曜:娘が発熱&診断「溶連菌」 ← 私が看病
水曜:息子が再発熱 ← 義母預け
木曜:娘が再発熱&診断「インフル」 ← 妻が看病
金曜:2人で発熱 ← 私が看病

月初だったのでカミさんが休みがとれず&義母の都合がつかなければ…やむなし。
夜中にも体温を測ったり、氷枕チェンジしたり…とバタバタしてました。
(どうやら、小学校&保育園でも何人か休みが出ている様子。。。大変ですわ。)

「溶連菌」だと思っていたので、「ヤッターマン」は予約を入れていたのです…が金曜まで発熱状態で誰かに譲ろうか??と思いながら、予定が立てられない状態でした。
が、本日(土曜日)は、ケロ?っといい調子。映画も行きたい!…と。
カミさんの誕生日ですし(って、映画にはあまり関係ないですが…)
どうしようか直前まで悩みましたが、行っちゃいました。。。(ダメ親ですね)
⇒この話は別記事にアップしますね。

そして看病しながらの2日分は…。
1. モリヤンさんから頂戴したフィギュアの組み立て&飾り付け
2. ウッドデッキ基礎工事の見学(というかお茶出し)
3. 吐き出し口のレイアウト変更
してました。

まずは「遅くなりました!」のフィギュアからです。
[ 2009/03/07 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)

映画2本!「オーストラリア」&「チュンリー」 

本日は1日です。そう映画の日!
珍しく休日にあたったこともあり、ちょっくら出かけてきました。

それにしても、もぅ3月ですね。。。早いなぁ…。
(来年は厳しそうだし。。。)

さて。何を見てきたか?というと、タイトルの通りこの2本!
オーストラリア」と「レジェンド・オブ・チュンリー」です。
(もぅ、フラット・ピットさんが振ってましたが…)

本当は、「ベンジャミン・バトン」を観たかったんですよ。
でもカミさんに「観たいって言ってるのに、また観ちゃうの?」と言われ、じゃぁ一緒に…と思えば、「子供たちはどうするのよ!?」って…。私にどうしろと…。⇒Blu-Ray買えば良いか?
ということで、別の映画を選定したわけです。

いやぁ…混んでました。凄いですね?
私は事前に予約していったのでスムーズでしたが、窓口の列ったら…。2時間後の映画チケットが売り切れてるアナウンスが流れているのを始めて聞きましたよ。
映画の日って混むんですね。。。(休日だからでしょうけど…)

そして珍しくパンフを買ってしまいました。
090301.jpg
映画館では観てないけど、「MANMA MIA!」もね。
そして目玉(?)は、「ヤッターマン」のチラシ。。。やはりメインは深きょんですよね?⇒サスケさん

それでは感想をば。
ネタバレを含むかもしれませんので、ご注意を。
[ 2009/03/01 22:44 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


