ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユニヴァーサルUK 

昨夜、「DEATH RACE」を視聴。

いやぁ…面白い!無茶無茶だけど、凄いわ。
そんな無理やりな…的な殺し方(?)もありましたが、良い出来!楽しめました。
それに無意味な(?)ラブシーンがないのも好印象。悩殺ボディーな方(ナタリー・マルティネス)は出てきますが…。

何より、無事に全編再生出来たことも良かった(?)。
冒頭のBlu-RayのCMは頂けませんね。今までのユニバ作品はありませんでしたよね?スキップも出来ないし、ディズニータイトルかと思ってしまいました。
それに最後の注意書き。マネしませんって…(ってこういうテロップを出しておかないと無茶するバカがいるから困ったものなのですが…)

4月末には国内版も発売されますが、早く観たい方や少しでも安く…という方はお勧めです。

既発売作品(日本未発売)もこんなにありますよ。もちろん全て日本語入り!


あと、これにも日本語が入ります!
レッド・ドラゴンの日本語字幕 (Blu-Ray)
おなじみの番長からの御紹介ですが、ユニバーサルの仕様はうれしいですね。
しかし…仕様があやふやなものが多いのも困りもの。もぅユニバUKは日本語入りを標準仕様にしてください。そうすればタイトル発表で飛び付けます!

3月から注目しているタイトルは…(ってまだ注文していなかったりしますが…)
[ 2009/02/28 11:12 ] HiDef | TB(0) | CM(6)

欲しい!赤!! 

こんな記事を見つけました。

Microsoft、限定版の赤いXbox 360発表
090626-b1.jpg

え?えぇ??超欲しいです!!!
アメリカ限定なのかなぁ?個人輸入!?と思ったけど、日本のソフトを遊べるのかな?(ってそこまでする必要はないか…Blu-Rayプレイヤーといい勝負の値段になりますね。。。)
これ、日本で発売決定となると、即効で売れるのかな?PSPとかと違い、多少は入手確立が高いかな?

う~ん。いいですよねぇ?ちょっと深みのある。これが良いんですよね。。。
実は私。携帯もPSPもです。
理由はもちろん…3倍早くなる…気がするからです(笑)。
って、そこが原点なのだと思いますが、昔から赤、特にワインレッドが好きなんですよね。
(それこそ、学生時に乗っていたAE86をワインレッドでオールペンしようとしたくらい…)

これまでもXBOX360って、HALO3モデル(?)とかの限定色が発売されていましたよね?
となると、日本での発売(バイオ)に合わせて出すかなぁ?
いやぁ…これ、本当に欲しいなぁ…。
[ 2009/02/26 23:49 ] GAME | TB(0) | CM(3)

や、やっと…。「DEATH RACE」! 

帰宅したら、机の上に夕食と封筒が…。
090226-1.jpg
ん?「ワンピ」の再発送が届いたのかな?と思いましたが、UK/Fr/Deの封筒ですね!?
と、ということは…

(はい。右手のこぶしを突き上げて…)
きた~~~~~~!

UKですね!ということはDeath Race Blu-Ray With Digital Copy [2008]のご到着です!!
長かった…(泣)。
[ 2009/02/26 00:41 ] HiDef | TB(0) | CM(9)

Macross 

あれ?確か「進宙式典」というのは今日じゃなかったかな?
検索しても、特にひっかからないですね。。。探し方が悪いのか?不発だったったのか?

さて、私はというと…家で仕事をしたり、水槽の入れ替えをしたりしてました。
何かストックでも観ようかと思いましたが気が進みません。。。何故??

で、久しぶりに引っ張り出してきて鑑賞しちゃいました。
090222-1.jpg
私のLDコレクションから。マクロス劇場版です。
(さすがにTVシリーズは観ませんでしたよ。。。終わらない)

HLD-X9くんも久しぶりの電源投入でうれしそう(?)です。

このBOX。LDだと5面なので、それはもぅいいところでパシパシ止まります。
A→B面は自動送りですが、3回かけ直さないとなりませんからね。
それでも…やっぱり好きな映画でした。そして今観ても…やっぱりミンメイが良いですね?
さらに、LDだとサイズが大きいし、枚数も多いのでやはりジャケットが良いんです。
モリヤンさんのように切り貼りポスター化する度胸はありませんが、宝物ですよね?



フロンティアの劇場版がやる頃に、BluRay化されるのかな?DVDのリマスターはいまいちだったとkajugumiさんが仰られてましたが、どうなることやら?(でも買っちゃいそう…)
US&UKでは出ないだろうからなぁ…ROBOTECになっちゃいますからね??
[ 2009/02/22 23:25 ] DVD | TB(0) | CM(17)

A&Vフェスタ2009 

さてさて、お目当ての「dtsデモディスク」が手に入らず、ガッカリ感満載の「A&Vフェスタ」ですが、一応、一日かけて行ってきましたので、レポっておきます。
avf09.jpg
いやぁ…本当、配布しないなら【しない】って言ってよ ⇒ dtsさん!!並んでいた人の目当ては判っているでしょ?(それがないと閑古鳥だと推測した?)

本気でですね、どんな状態だったかというと…。

・9:45頃会場到着。既に200名程度が並んでいた。。。
・受付を済ませ、目指すはdtsデモブースの整理券配布場。
 エスカレータを上がろうとしたら、階段に列を発見!確か去年はここの階段のポジションだった!と針路変更。これが正解!だが、(後から判ったのだが)この時点で既に78番手。。。整理券配布は午前中3回×30人の90人まで。セーフ!!
(でもこの時点で、1日で3~4回は聴こう=デモディスクゲット!の夢は潰えたわけですが…)
・整理券配布は10:30から。配布自体は即効で終わり、11:00からのSONYのデモへ。
 10分前くらいから並ぶので良いですよ?とスタッフに言われたが、断固として並ぶ。ぞろぞろぞろぞろ…と10分前の時点で既に定員オーバー!(ほれ、見たことか!?)
・SONYのブースを後にし、AVACのブースへ。一通り見学して退散。微妙。。。
・待ちに待ったdtsデモ。な、なのに!
・もしや、ゲスト講演でのみ配布されるのか??と思い、終了後、即効で午後配布の列へ!
 14:00から配布と言われてましたが、13:00から列に。この時点で18番手。確実に 潮先生 の講演は圏内です(ホッ)
・午後の整理券配布も即効で終了。CDショップ(SACD、BluSpec-CD、SHM-CD、HQCD等々が売ってました。何だか、凄く種類がありますね!?!?)
・再び、dtsデモ。講演は面白かったが、やはり配布なし。。。(潮先生の談によると、まだ2009版が完成していないとか…じゃぁ入手のチャンスはいつ??)
・最後にPIONEERのデモブースを観て終了。。。
090221-1.jpg

睡眠4時間程度で出発し、お昼も食べずに並んで観て、並んで聴いて…でした。

あぁ!配布しないなら、セミナーとかミニコンサートとかに行きたかったですよ!!
(そうそう。横浜開催は今年で終了の予定だそうです。来年は秋葉原っぽいですね?)

さて、長文の愚痴となってしまいました。
この後は、デモブースでの視聴タイトル等を簡単にご紹介。ちと重いですがご勘弁を。
[ 2009/02/21 23:58 ] AVの話題 | TB(0) | CM(28)

A&Vフェスタに来てます 

初!携帯からアップ!

仕事に出ようか悩んだのですが、来てしまいました。
(ごめんね。フラットピットさん(;^_^A)

昨日は終電だったので、寝るのは遅かったのですが、家族がスキーに出かけるので朝早くに起こされました。
そのまま起き、水槽のメンテ等を済ませて、10時前には着きました。

が!既に200人近くならんでて、竦みました。
目当てはもちろん(?)、dts。なのですが、過ごすぎる人数が並んでます。去年はもっと空いてたのにな。これは何回も試聴出来ないと思われます。期待していた方、スイマセン。

まずは近況のアップでした。
[ 2009/02/21 10:54 ] AVの話題 | TB(0) | CM(9)

思わぬ伏兵? 

珍しく昼間の更新。

低価格BDプレイヤーの波に乗りますね?
シャープ、実売4万円のBlu-ray Discプレーヤー

BD-HP21
sharp11.jpg


まぁBD初期に、「BDプレイヤー」という名のBD-REレコーダーを発売したシャープなので、ようやく?全うなプレイヤーを出してきたというところでしょうか。
それ自体には賞賛です。
[ 2009/02/17 12:58 ] AVの話題 | TB(0) | CM(6)

この週末は… 

すっかり更新も出来ず、また最近はAVの話題も乏しく…な状態です。

モリヤンさんからのプレゼントは、木曜日頃の受け取り(こちらの都合で申し訳ない)になりそうですが、届き次第アップしますね。出来れば飾ったところを…(汗)

さて、この週末も色々とありました。
まずは土曜日。私はスッカリ忘れていて怒られましたが、「コルテオ」を観にいってきました。
09016-1.jpg
去年のシルク・ドゥ・ソレイユ「ドラリオン」も観に行き、子供たちも気に入っていたこともあり、今年も…となったわけです。まぁ会社の斡旋でかなり安くチケットが購入出来たことが大きいんですけどね。

今回の特徴は、ステージ構成かな?客席を円形配置にして、真っ二つ!その中央(縦長)を舞台に、上に下に(空中に!)と、ところ狭しと動き回っていました。
で、も。私は去年の方が面白かったかな?(途中、意識がありませんでしたから…。疲れか?(笑))

DVDは会場で販売していたので、存在を知っていたのですが、Blu-Rayもあるんですね?
一人分のチケット価格を考えると、Blu-Rayでも破格ですから、そう考えると安いです!?



そして翌日…。
[ 2009/02/16 21:54 ] その他日常 | TB(0) | CM(10)

オタ?散在? 

いやぁ…久しぶりに(?)、パパパパッと買ってしまいました。
『マクロス』です。
090211-1.jpg

某オークションと、近所のおもちゃ屋(ってトイザらスですが…)にて。

・ポスター
・VF-25 クリアVer. プラモデル
・VF-1S 1/48 完全変形版
です。

モリヤンさんは凄まじく「BATMAN」コレクターと化しておりますが、それに比べると…
(って、比べちゃいけないですね?)
いかんいかん。対抗(?)なら、私のSTARWARSコレクションを出さなくては!?

って、話題を戻して…。
なぜ、コレをチョイスしたか?というと、コレクター悪い癖(?)を出さなくて済みそうだからです。
だって、シリーズで揃えなくても良いですもんね?


[ 2009/02/11 21:50 ] その他日常 | TB(0) | CM(8)

ディズニーラッシュ!! 

UK盤「BATMAN」や「KingKong」が6月に発売延期になり、がっかりしているDervaです。
でも、他に日本語入りが発表されていて、そちらにシフトしようかな?と…。
(情報通のモリヤンさんサスケさんは、いち早く紹介されていますね!)



さて本題。

ピクサーの新作「ウォーリー」がBlu-ray/DVD化
3DCG映画「ティンカー・ベル」をBlu-ray/DVD化
「モンスターズ・インク」を5月にBlu-ray化

まぁ「モンスターズ・インク」はディズニーランドにアトラクションが出来るので、タイアップでしょう?
年末にWOWOWでの放送を録画したからなぁ…見送りかな?
「ティンカー・ベル」も気になるところですが、「ウォーリー」と「ピノキオ」に、Blu-Ray+DVDというパッケージが登場しています。某社と違い、価格は5,880円。微妙といえば微妙な値段ですが、私の需要にはハマルかも…。値引きで4400円くらいかな?う~ん微妙。。。
(シアターではBlu-Rayで楽しめますし、車内等ではDVDで…って需要がないかなぁ?)


[ 2009/02/10 23:59 ] HiDef | TB(0) | CM(14)

分割されて届きました 

先日注文したディスクの一部が届きました。

090206-1.jpg
○ One Piece: The Princess and the Pirates - Adventures in Alabasta Movie #8 [Blu-ray]
○ Stomp Live [Blu-ray]

「ONE PIECE」は漫画が好きで、コミックは揃えているのですがTV&映画は未見でした。
価格的には安いですし、日本ではBlu-Rayが発売されていませんので、興味津々での購入。
それと「STOMP」は昔から興味があったのですが、ライブには行けていませんでした。唯一?楽しめるのがDOLBYのトレーラーですか??(まさにパッケージの写真ですね?)
丁度Blu-Rayでの発売タイミングでしたので一緒にポチっと。


[ 2009/02/06 23:51 ] HiDef | TB(0) | CM(9)

寿命ですね? 

変なタイトルだったかな?

実は、こんなんなっちゃいました。
090202-1.jpg
2日目の準備をしている時の出来事です。駐車場で準備を済ませ、さぁ出発!という時に『バキッ!』という音とともに砕けました。。。
終わりましたね。。。数年前はカミさんブーツのソールが砕け散りましたが、今回は私のシェルでした。頻繁に行きだしたのはここ数年ですが、その前の保存期間も合わせると、完全に寿命ですね。
今年は、これ以上(私は)行けないと思うので、シーズン終了間際のセールに駆け込んで新調することになりそうです。

というわけで、この週末、長野(蓼科)へスキーに行ってきました。

いつもスキーに行くときは、夜中に出ちゃいます。仲間は朝方出るメンバも多いのですが、私は夜中に動いてスキー場で寝てるのが昔からの定番ですね(仮眠室ではなく車中泊ですが…)。
その方が子供も寝かせっぱなしに出来ます(朝方起こすのは至難の技)し、高速代も安いですからね!
(ETCだと深夜割引で半額になりますから。。。)

今回は、初日にいつも行っている「ブランシュたかやま」に行き、2日目に「エコーバレー」に行ってきました。
「ブランシュ」は小さいですが、スキーヤー専用なので子供が居ても安心かな?とここ数年の定番スキー場です。先日も行ったのですが、その際「そりレース」で子供が優勝し、一日券2枚をゲットしたので消費も兼ねて。
「エコーバレー」は気になっていた場所なのですが、ボーダーが怖いかなぁと尻込みしていました。

天気予報では土曜日が厳しそうでしたが…
[ 2009/02/02 09:22 ] HiDef | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


