ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい加減に…DMP-BD55K 

箱見せだけ済ませて、放りっぱなしでした…
もぅすっかり…ですが、そうです。米PanasonicのDMP-BD55Kです。
090126-1.jpg

米SONYのBDプレイヤー「BDP-S550」も嫌いではなかったのですよ。。。
ただ、ただ…BDレコで録画したBD-R/REが見れなかったのです。ただそれだけなのです。。。

あれから、対策案をぐるぐるぐるぐると、それはもぅ変わりまくりでした。
(最初から素直にこっちを選択しておけば…ふぅ。。。)

① PS3購入案1
  80GBモデル発売直後だったので、中古の40GBモデルを購入しようかと画策。
  ん?20GBモデルならSACDも行けるか!と知り合いを当たるもNG。
  ヨドバシのキャンペーンでネットを乗り換えれば80GBモデルが2万でゲット可能!?
  カミさんに了解を得て、乗り込むも…なんとエリア外のため契約出来ず。
  そうこうしているうちに、40GBモデルも売り切れてしまい…購入意欲が萎えました。
② HTPC改造案
  既存のHTPC(非力ですが、HD映像はOK)を強化し、BD再生機種へ!
  プロテクトの絡みで何かとハードルが高そうだな?としているうちに仕事も忙しく。
③ 日本製BDプレイヤー購入案
  AVACのイベント等のタイミングもあり、PIONEERの「BDP-LX71」あたりを購入しようか?と
 考えたのですが…やはり、なんとなくダウングレードっぽく見えてしまい…断念。
④ BDレコをそのまま使い続ける
  リビングにはDIGA等のBDレコを別途用意して、このままSHARPレコは奪ってしまうとも
 思ったのですが、何となく…(といいつつ、未だに居座ってますが…)
⑤ DMP-BD55K購入
  で、結局のところ、ここに行き着きました。
  ふぅ…なにやってるんでしょうね?

既にCESでは次機種のDMP-BD80が発表されていますので、あえてそちらまで待つというのも手だったかもしれませんね。

それにしても、年末くらいから急激に価格上昇(Amazon)し、今は定価を大幅に超えています。当初、年末年始の在庫切れだと思っていたのですが、このまま終わるかな?
ギリギリセーフのタイミングだったようですね。
日本ユーザにどれくらい渡ったのか知りませんが、色々なところで話題に上がってますからね。

そうそう。一番右のモデルご存知ですか?(私は知りませんでした)
スペック等々、端子側のスペックが判りませんが、一通りの再生は出来そうです。
激安プレイヤーの起爆剤となりえるのか??(あと1万安かったら、車載用でも良いかも??)
[ 2009/01/26 23:05 ] AVの話題 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


