ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな小道具を導入 

「ホームアローン2」を観たのですが、下の娘は途中何度も泣きが入りました…。「ママがいなくなったらやだぁ…」「迷子はやだぁ…」と。上の息子は平気じゃん?と思いきや、後半はママの傍にベッタリでした…。本当、感受性豊かで笑っちゃいますね。
(ママ、ママ…で、私の立場も困っちゃいますけど…)

えっと、本題です。

私が所有しているBD-R/REメディアはプリンタブルではありません。恐らく、今後購入するメディアはプリンタブルが大半を占めることになるのでしょうが、2倍速メディアではほとんど見かけませんでしたし、何となく…という気持ちもあり。今では、DVD-Rと同様に、プリンタブルでないメディアを探すほうが難しいかもしれませんね?また偶然ですが、CPRM対応のDVD-Rメディアも違います。

さて、HDWにて録画したメディアはケース収納しているので、1枚ずつなら何とかなると思っていました。が、やはりプリンタブルに慣れきってしまっている身にはメディアで識別できないのがやはり不便です。
そこで…こんなものを落札しました。
081123-1.jpg
CASIOのディスクタイトルプリンターです。
種類はいくつかあるようですが、私が導入したのは「CW-E60」という一番簡易的なモデルです。頻繁にタイトル入力するものでもありませんし、PC接続で安価なもので十分か?と。それこそ、今後は使わなくなってしまうかもしれませんしね。
大量のインクリボンがセットで、新品より安価に購入することが出来ました。


スポンサーサイト
[ 2008/11/24 22:20 ] シアター機器 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。