ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ駄目だわ。Y電機。。。 

ちょっと愚痴です。

実は昨日。
映画を観て帰宅後、カミさんの要望でちょっと離れたディスカウントストアに行くことになりました。目当ては「コールマンのアウトドアチェア」。
どうやら通勤時にセールのチラシをチラ見したらしく「2脚であの値段は安いよ?まだ売ってるか判らないけど観に行かない??」と。
まぁ今期はもぅキャンプに行けないかもしれませんが、必要かな?と感じていたものですし、ちょっくらと出かけました。

案の定(?)目当てのチェアは無かったのですが、2FがY電機だったので覗いてみました。なにやらリニューアルオープンらしく、ところどころにワゴンセール品が。。。

目を惹いたのは「BD-Rメディア」です。
在庫処分の「SONY 2倍速」品が300円/枚でありました。残数は少なかったのですが、この値段なら損はしないだろう?とカゴへ。4倍速は500円/枚なのでスルーしていると、「TDK BD-R DL」が1100円であるじゃないですか。微妙な値段ではありましたが、1層では入らない作品が何本かありましたし、TDKは怖いなぁ…と思いつつ、衝動買い。
帰宅後、フォーマットをしてみると…SONY BD-R×8枚はオールクリア。TDK BD-R DL×2枚のうち1枚がNG(悲)。最初はフォーマット途中でエラー。次からは認識すらしません。以前のBD-Rと同じ症状ですね。。。

そういえば、SONYのメディアって透けてるんですけど大丈夫なのかな?他社(といっても、PanaとTDKしか扱ってませんが)のは鏡のように反射しますよね?SONYのは記録面から透けてレーベルが見えます。。。う~ん大丈夫かぁ??

おっと続きです。。。

スポンサーサイト
[ 2008/10/12 23:51 ] その他日常 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。