ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば(!?)電王 

事前に前売り券を購入していた「さらば電王」を観て来ました。
081011-1.jpg

いやぁ…面白かったですよ、コレ。
か~な~り、気合が入っていたのではないでしょうか?
正直、夏の劇場版(1作目)より、もちろん悪ノリ?の劇場版(2作目)より、一番『映画らしい劇場版』に仕上がっていたと思います。
良太郎や侑斗が「特別出演」で、主人公が別というのは驚きでしたが、まぁキーパーソンは モモタロス ですから(笑)。松村雄基や神田沙也加もしっかり引き立ってました。
残念なのは新しいイマジンのテディーかな?なんか中途半端ですし、これといった特色も。キャラも立てられませんでしたし。致し方ないところですか?

いやぁ…良い感じで〆られた   のかなぁ?そりゃぁスタッフ的にもぅ作らないのであれば「さらば」なのでしょうが。どちらか?というと、そういう意味での「さらば」の扱いだったような気がしてなりません。ストーリー的には全然終わってませんし、むちゃむちゃ続編も可能ですから。
あれ?DVDは出たら即買い!と思っていますが、ファイナルカット版も出たりする?そうなるとキツイなぁ…。前例がないだけに、悩みます。

それにしても「電王」はヒットしたんだなぁ…と。ライダーのデザインとしてはどうか?と思えるので、役作り、キャラ立て、グッズががっちりと咬み合った結果なのでしょう(敢えてストーリーは除いてますが…)。
グッズの部分が「響鬼」にあれば…と残念でなりませんね。。。

夜は溜まったBDでも…と思ったのですが、家族そろって先日放送された「ガリレオΦ」を鑑賞。TVシリーズも面白かったですが、その前段の話を劇場公開日にぶつけてくるとは。。。ってせめて前日に放送すべきだったのでは?という流れ。
う~ん、劇場版も観たいなぁ…。

そして…。

果汁グミさんのブログが移転されましたので、リンクを更新してあります。
ちぐり酢・ゆーふらて酢
皆さんのネーミングセンスに脱帽です。
[ 2008/10/11 23:50 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


