ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホッと一息! 

や、やっと一息ですよ。。。一つ山を越えた感じでしょうか?
(山を越えたと思ったら、先にもう一つ大きな山が控えているという感じではありますが…)
あっ!ハロウィンテーマは終わりました。もっと更新が出来ればよかったのですが…。

ともあれ、まずは一息つける状態になりました。
早速映画鑑賞に。もぅ上映終了になってしまう「ウォンテッド」を観てまいりました。

081031-1.jpg
う~ん。まぁ期待ソコソコにして観に行きましたので楽しめました。
あの終わり方ってば、続編が作れそうな気もしますけど、アンジーなしでどうなるか?ですよねぇ…。意思がブレていなくて好きではあるのですが、なんだかもったいない気がしました。
しかしアンジーは、こういったぶっ放し系が似合いますね?「Mr.&Mrs.スミス」も好きですよ。

いやぁ…本当、久しぶりに映画を観たって感じだなぁ…その方が嬉しくて嬉しくて。
なにやら風邪っぽいのですが、気にしない気にしない。。。

そうそう。嬉しい記事と、微妙な記事が…。
スポンサーサイト
[ 2008/10/31 23:38 ] 劇場鑑賞 | TB(1) | CM(5)

怒涛のBlu-Rayラッシュ? 

ご無沙汰です。

たま~にでも更新しないと忘れられそうなので…。

各社からBlu-Rayタイトルの発表が相次いでますね。

○FOX
 ・「ロッキー」や「プレデター」など人気映画をBD-BOX化
 ・「ホーム・アローン」など旧作3本を12月にBlu-ray化

○ギャガ
 ・ランボー最新作「最後の戦場」をBlu-ray/DVD化

○ユニバーサル
 ・「ハムナプトラBlu-ray BOX」などを12月に発売

と言っても、興味を惹くのは…何かな?
「ホームアローン」は楽しいですが、Blu-Rayまでは不要かな?と。DVDでも十分楽しめそうなんですよね。。。「ロッキー」は中途半端だし、WOWOWで前作録画したしなぁ…。
「ハムナプトラ」かなぁ?でも、HD-DVDで2作は持っていますし、米盤と比べると(価格はもちろんですが)、特典ディスクが付かないんですか??

う~ん。。。不作だ。。。
(本日時点の予約タイトルは「スウィングガールズ」と「ダークナイト」のみ。あっ!「マクロスF」も。。。)



[ 2008/10/21 01:04 ] HiDef | TB(0) | CM(5)

やっぱ駄目だわ。Y電機。。。 

ちょっと愚痴です。

実は昨日。
映画を観て帰宅後、カミさんの要望でちょっと離れたディスカウントストアに行くことになりました。目当ては「コールマンのアウトドアチェア」。
どうやら通勤時にセールのチラシをチラ見したらしく「2脚であの値段は安いよ?まだ売ってるか判らないけど観に行かない??」と。
まぁ今期はもぅキャンプに行けないかもしれませんが、必要かな?と感じていたものですし、ちょっくらと出かけました。

案の定(?)目当てのチェアは無かったのですが、2FがY電機だったので覗いてみました。なにやらリニューアルオープンらしく、ところどころにワゴンセール品が。。。

目を惹いたのは「BD-Rメディア」です。
在庫処分の「SONY 2倍速」品が300円/枚でありました。残数は少なかったのですが、この値段なら損はしないだろう?とカゴへ。4倍速は500円/枚なのでスルーしていると、「TDK BD-R DL」が1100円であるじゃないですか。微妙な値段ではありましたが、1層では入らない作品が何本かありましたし、TDKは怖いなぁ…と思いつつ、衝動買い。
帰宅後、フォーマットをしてみると…SONY BD-R×8枚はオールクリア。TDK BD-R DL×2枚のうち1枚がNG(悲)。最初はフォーマット途中でエラー。次からは認識すらしません。以前のBD-Rと同じ症状ですね。。。

そういえば、SONYのメディアって透けてるんですけど大丈夫なのかな?他社(といっても、PanaとTDKしか扱ってませんが)のは鏡のように反射しますよね?SONYのは記録面から透けてレーベルが見えます。。。う~ん大丈夫かぁ??

おっと続きです。。。

[ 2008/10/12 23:51 ] その他日常 | TB(0) | CM(8)

さらば(!?)電王 

事前に前売り券を購入していた「さらば電王」を観て来ました。
081011-1.jpg

いやぁ…面白かったですよ、コレ。
か~な~り、気合が入っていたのではないでしょうか?
正直、夏の劇場版(1作目)より、もちろん悪ノリ?の劇場版(2作目)より、一番『映画らしい劇場版』に仕上がっていたと思います。
良太郎や侑斗が「特別出演」で、主人公が別というのは驚きでしたが、まぁキーパーソンは モモタロス ですから(笑)。松村雄基や神田沙也加もしっかり引き立ってました。
残念なのは新しいイマジンのテディーかな?なんか中途半端ですし、これといった特色も。キャラも立てられませんでしたし。致し方ないところですか?

いやぁ…良い感じで〆られた   のかなぁ?そりゃぁスタッフ的にもぅ作らないのであれば「さらば」なのでしょうが。どちらか?というと、そういう意味での「さらば」の扱いだったような気がしてなりません。ストーリー的には全然終わってませんし、むちゃむちゃ続編も可能ですから。
あれ?DVDは出たら即買い!と思っていますが、ファイナルカット版も出たりする?そうなるとキツイなぁ…。前例がないだけに、悩みます。

それにしても「電王」はヒットしたんだなぁ…と。ライダーのデザインとしてはどうか?と思えるので、役作り、キャラ立て、グッズががっちりと咬み合った結果なのでしょう(敢えてストーリーは除いてますが…)。
グッズの部分が「響鬼」にあれば…と残念でなりませんね。。。

夜は溜まったBDでも…と思ったのですが、家族そろって先日放送された「ガリレオΦ」を鑑賞。TVシリーズも面白かったですが、その前段の話を劇場公開日にぶつけてくるとは。。。ってせめて前日に放送すべきだったのでは?という流れ。
う~ん、劇場版も観たいなぁ…。

そして…。

果汁グミさんのブログが移転されましたので、リンクを更新してあります。
ちぐり酢・ゆーふらて酢
皆さんのネーミングセンスに脱帽です。
[ 2008/10/11 23:50 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(3)

お休み取れた! 

いやぁ…すっかりヘロヘロです。
こんなに忙しいの、どれくらいぶりだろう?(そしていつまで…ガクガクブルブル)

というわけで明日は記事をアップしたいと思います。
(テーブルの記事のままになってしまっていますし…)

ちゃんと生きてますし、コメントしていませんが、皆さまのブログも拝見しています。。。
[ 2008/10/10 23:59 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。