ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスFですか!? 

いやぁ…すっかり更新出来ていません(毎度の言い訳)。
もぅ「CLONE WARS」なんて今更ですよ。。。

と、しばらくぶりですが、ちょっとだけ。

○ ソニー、国内未発表のSXRDプロジェクタ2機種を展示
080910.jpg

 やはり日本でも発売しますよね?
 狙うとしたら「NEW2」でしょうねぇ…。「NEW1」は凄い意欲的な値段ですよね?つい先日までの液晶PJ並みじゃないですか?これは…液晶PJ&DLP-PJメーカーはキツイでしょうね?
 皆さんがVICTOR機ユーザさんなので、へそ曲がりな私は(?)SONY機に非常に興味がありつつ…単に色合いが好みだろうな?と思うだけだったりします。
 とはいえ、まだまだ現役で頑張れるようなので買い換えませんけどね。
(ほんと…壊れたときに下ろすのが嫌になるだろうなぁ…重くて

○ ユニバーサル、Blu-ray Discの国内発売を12月より開始

 ようやく来ましたか。まぁ既発売タイトル(HD-DVD)ばかりですが、音声が「dts-HD MA」なのは評価かな?5.1chですが。日本語はdts5.1chなのですね。。。
 買い替えは…しないだろうなぁ…。「ハムナプトラ」が3と合わせてトリロジーBOX発売!なんてことになったら買っちゃうかもしれませんが。。。(HD-DVD版は…売れるかなぁ?)

 それより、新作を出してくださいよ!
 みんなが待っているのは新作ですよ!?だから映画が『下火』に見えちゃうんですよ。。。

○ Amazon、Blu-ray 8月の売上1位は「マクロスF」
 これですよ。現実は。。。予約だけですけどね。
 バンダイビジュアルのアニメしか入っていないじゃないですか!?アニメは高額タイトルなので、予約必須なのかもしれませんし、ここのところ気になるタイトル発表も控えめ(?)なので仕方ないのかもしれませんが、極端すぎますね。

 まぁ「マクロスF」に関しては、私も好きなタイトルですし、3巻までは予約中です。流れ次第で4巻以降も…とは思っていますが、二期やらOVAやらの噂もありますし、様子見にしておかないとBOXが出そうで…果汁グミさんの選択に乗ったほうが幸せかな??

 いやぁ…本当に、映画(特に洋画)が頑張らないと、BD-ROM市場は潰れますよ?(レコも頑張らないと、HDD録画に食われると思いますし…)
「HD-DVDは実は良い時期に撤退の選択をした!先見の明がある!」なんてことになったら、シャレにもなりません。。。
[ 2008/09/10 23:47 ] HiDef | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


