ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカBD 

しばらくサボっていたら、かの国ではいくつか目を引くタイトルが発表されてますね?

キル・ビルの日本語字幕 (Blu-Ray)
 モリヤンさんの過去の話題から、英国で発売されるのだとばかり思ってましたが、米国でも出るんですね?しかも日本語字幕入りとの嬉しい仕様です。
 日本公開版ではなく、日本語吹き替え音声は収録されていませんが、子供と一緒に観るようなタイトルではありませんから問題ありませんね?ちなみに、音声はPCM5.1chのようですね?
 どうしようかな?1&2セットが激安ですね?でもグロハイビジョンですか…


座頭市 (Blu-Ray)
 先に英国でBlu-Rayですか?さすが世界の北野監督。
 勝新の座頭市を観たことがないのですが、この作品は割りと好きです。難解?な北野作品でもスンナリ入り込めましたし。
 それにしても、「ICHI」はどうなんでしょう?綾瀬はるかは可愛いですがねぇ…あれ?他に誰だかが演じるような話題が出ませんでしたっけ??(ホットなうちに話題にしないから…)

ワーナーユニバーサル
 何タイトルかは、日本語が収録されるようですね。
 といっても、ユニバは英国でHD-DVDとして既発売されていたタイトルばかり?う~ん、新鮮味がありませんね?今後の発売タイトルに期待でしょうか?
 ワーナーは方向性が判らないなぁ…。もぅ日本の活気がないので、せめて米国では潤沢に『日本語入り』で出してくださいよ!(そもそも、「マトリックス」も…ブツブツ)


○The Mist
 米国ではBlu-Ray版があるのですね?あれ?カバーアートが変わった?日本はDVDのみ…。
 まぁ画質はDVDで問題なさそうですが、音の違いがどれだけか??か、買っちゃう?
(カミさんに「節約するって言ったじゃん!」と言われ、「Kill Bill」も悩んでるのに…)
[ 2008/09/02 23:52 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


