ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場版 キバ&ゴーオンジャー 

いやぁ…すっかり話題を提供出来ていません。しかも、ここのところシアターの話題をしていないような気が…。参りました。

相変わらず忙しい&暑い日が続いています。が、昨日(21日)にちょっと切れ間が出来たのを幸いに、息子と二人で「仮面ライダーキバ 魔界城の王ゴーオンジャー 劇場BANG!」を観にいってきました。
168_110.jpg

とはいえ、最初の頃以来すっかりTVも見ていないので、ついていけるか不安でしたが…。

○ゴーオンジャー
 やはり、主人公(赤)とライバル(黒)が魅力なしなんですよねぇ…。
 えっと…。デカピンクや555が出てきたのは判りました。あっ!ソニンも良い感じの悪役を演じていましたね。あ、あと、炎神大将軍ってのがTV版のロボよりカッコよかったかな?
 おしまい。

 えっ?それだけ…です。そうそう!ホッパー兄が出てるんですね。ゴールドマスク(違う)。

○キバ
 え~と…どんだけ『電王』に頼ってますか?「モモ・ウラ・キン・リュウ」の声を充てている4人がそれぞれのキャラのキメ台詞を出してますし、「ナオミ」も…。おまけに終わってからは「モモタロスのまっかっか城の王」ですからねぇ…(これってTVと連動してたんですね?どうりでさっぱりな内容だったわけだ…)
 ほりけんが演じていたデカイライダーはまぁ良いとして、もう一人の劇場ライダーって要らない子だったのでは??と思いますねぇ…何のために出てきたんだろ?2人目のライダーの引き立て役?

 とはいえ、親子演出は良かったような気もするのですが…。今年のはパラレル設定なのか、TV連動しているのか??普段見ていないから尚のこと、人物の関係性が判らないですね。クライマックスに向けてだけ見ようか?(いや…見ないだろうなぁ…)

息子はどちらも面白かったとのこと。じゃぁ満足です。

そうそう。やはり秋?に『電王』劇場版3作目がやるっぽい。「さらば 仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」ですね。終わりにちょっとしたCMが流れました。またちょっとデザインの違う「青い電王」でしたね。良太郎やハナちゃんは出ないのかな?

さぁ!次は日曜日に私は「CLONE WARS」。妻子は「ポニョ」です。
[ 2008/08/22 23:04 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(4)

今日は○○歳の… 

この話題を書くかどうするか悩んでいたのですが、ネタもないことですし…。

実は、本日 8/14 は、私 Derva の3○歳の誕生日なのです。
幼少から夏休み真っ只中でしたし、就職後も盆休みにぶつかっていたことから、誕生日だけはどんなに忙しくても休暇をとることにしてきています。贅沢ですね?『誕生日休暇』です。
(もちろん会社にそんな制度はありません。我侭です。今は夏季休暇を比較的自由に設定出来るので、所謂「盆休み」もないんですけどねぇ…)

今年も忙しい忙しいといいながらちゃっかり休みをとってしまいました。
下手すると、今年唯一の夏季休暇になるかもしれません。

で、ゆっくり過ごしたかというと…とんでもありません。
横浜で開催されている「ポケモンフェスタ2008」を予約してあり、朝から家族揃って出動してました。

ここ数年行っているのですが、特に昨年は凄いことになっていました。もぅ入場するのに3時間待ち!のレベルで中に入っても人だらけ…ところが今年は変わりました。会員制(ポケモンだいすきクラブ)となり、入場予約を入れる必要があったのです。我が家はラッキーなことに第一希望の8/14AMで当選!で行ってきました。
何人くらい集まったのかなぁ?1万人くらいいたかな?それでも、開場30分くらい前に到着でよいか?と甘く見てました。ゲート数で7番。5千人くらいは先行で入場したのではないでしょうか?
それでも、例年に比べると非常にスムーズ!人気アトラクションは120分待ちとかになりましたが、大抵は20分程度。休憩場所の混み合うことなく確保され、非常に楽でした。
抽選ということで賛否両論となるかもしれませんが、炎天下で数時間並ぶことを考えると、この制度が良いかな?と思います。

その後、ランドマークタワーや横浜周辺をブラブラして帰宅。夕食は久しぶりに「ハングリータイガー」へ行ってきました。平日だったので、前日までなら予約出来たんですよねぇ…スッカリわすれていました。待つこと2時間。美味しく頂きました。

帰宅後ケーキを…と好物の「TOPS」のチョコレートケーキを横浜で買ってきていたのですが…子供たちは疲れでバタンキュー!一人侘しく…なので、明日、みんなで一緒にケーキを食べようかな?

こんな誕生日の一日でした。
[ 2008/08/14 23:35 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)

映画2本!「ハムナプ3」&「ダークナイト」 

10日は109シネマが安い&仕事の関係で、家族旅行に置いてけぼりだったので…話題作2本を観てきました(本当は「ぽにょ」も含めて3本も悩んだのですが…さすがにこれは子どもと一緒が良いですよねぇ??)。

と、記事にしたかったところなのですが、明日更新します。。。
さて…更新です。
ネタバレを含んでますので、嫌な方はご遠慮下さい。。。
(と、コメントをもらっておいて、申し訳ないですが…)

しかしまぁ…すっかり、10日と19日は映画鑑賞!というモードになりつつありますね。さすがに毎回は行けませんが、出来るだけ…。今回は休日でしたしね。事前予約しておいて良かった!くらい混んでました。来年は通常営業に戻ってしまうなぁ…。

さて、いいですか?
それでは。

[ 2008/08/10 23:50 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


