FC2ブログ

ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

祝!? インディー博士 Blu-Ray 

いやぁ…思うように更新出来ませんね。ネタはあるのに…。

さて、ajisaiさんのところで紹介されていてビックリしたのですが、とうとうスピルバーグが動き出すようですね。

080731-1.jpg
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (Blu-Ray, R-1)

惜しいのは…
・米10/14リリースは、4作目「クリスタル・スカルの王国」単巻であること
・過去3部作のリリースは2009年の可能性が高いこと
・第4作を所収したBOXセットになる可能性があること
ですね。
『クリスタル・スカル』は要りません(苦笑)。

とりあえず4作目を飛びついて、旧3部作はBOX売りのみ&4作目付!なんてことになったら、目も当てられません(スパイダーマンと違って阿漕なことはしない?)。
でも、万一、米盤に日本語が収録されるようなことでもあったら…買うかも。まぁ「ゴッド・ファーザー」が駄目でしたから、パラマウントにはその路線がないということかな?期待超薄ですね。

そして、興味はこちらにも。
マトリックス (Blu-Ray)
こちらも10月ですか。結局、HD-DVD盤をまだ手中に収めていない私にとっては非常に興味あり!なのですが、ULTIMATE版は要らないなぁ…。
日本盤は暴利な値段ですから、一切興味なしです。ワーナーだし、ちょっと期待したいですね。
(DVD Fantasium情報ではEnglishのみですが…しかもDD5.1ですか?嘘でしょ??)

これもどうなるか?
JFK (Blu-Ray, R-1)
日本語収録があるとうれしいですね。「ダーティーハリー」同様、超期待!です。


あぁアメリカは熱いなぁ…なんで日本は冷めてるんだろう?
レンタルやWOWOWで十分かな?という気がチラホラと…。
スポンサーサイト



[ 2008/07/31 22:17 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド