FC2ブログ

ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

Back to the Future 

ようやく、DVD「Back to the Future」3部作を家族で見終わりました。

またDVD-BOXを発売するんですね?(リンクの真ん中の黒BOX)
値段的には良いのですが、もぅお腹いっぱいな気がするな。Blu-Rayを期待したいですよ。

やはりこの手の作品は文句なしに面白いですね!?
子供はすっかりハマッタようで、ほとんど立て続けに(日をズラしてですが…)3作を観終えました。
ストーリー的には難しい側面もあったようで、ところどころ説明してあげたり、この人は1のあの人だよ!とか教えてあげたりしながら楽しみました。ホームシアターの良いところですね?
それでも、各話の終盤は時間との戦いでドキドキ&ノリノリで、本当、見ているこっちが面白いくらいに、「早く早く!間に合わないよ!」「ねぇドクは!?」の連続。
先日からみなさんのブログでも話題になっている「インディ4」のように、娯楽映画として今でも立派に成立しているということでしょうね?素晴らしい!

次は何があるか?と棚を見回しても、コレ!といった作品が見当たりません。ヤバ…。
「ポリス・アカデミー」とか「Mr.Boo」。「ホーム・アローン」や「グーニーズ」、私が子供の頃に楽しんだ作品(懐かしい)ですが、こういうのがウケルかな?魅せてみましょうか?持っていたとしてもLDなので、吹き替えがありません。DVDを調達してこないと…レンタルで十分かなぁ…久しぶりに使ってみようか?な。。。
スポンサーサイト



[ 2008/07/05 22:59 ] DVD | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド