ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうなの?バンビ 

バンダイビジュアルから色々と発表がありました。。。

DVDとセット販売していたBDを単品化

まず1つ目。
DVDとセットで1万コースだったタイトルからDVDを抜いて、ちょっとだけ値下げしました!という発表。それでも高いんですが…。
リニアPCMやTrueHDが収録されているとは言え、同じディスクですよね?
「イノセンス」の再発売がこれだけのこと(映像&音声を変更)していて『低価格化』されているわけですから、見劣りする気がします。バンビとディズニーの差なのか??
それにしても、なぜ「Ghost in the Shell」は含まれていないんですかね?ディズニーに移して、新仕様で再発売されるのであればうれしいところなのですが…。

(あっ!何か、2.5万のBluRay-BOXが欲しくなってきたり、来なかったり…)

Blu-rayレンタルに参入

そして2つ目。
レンタル市場に入ってくるとのことです。

仕様が異なるのかもしれませんが、さすがに本編は同じですよね?
となると、『高価』なバンビタイトルを購入する人がますます減るのではないか?と危惧するのは私だけでしょうか?
しかも、私の注目は後半。「同一BDを世界同時発売」ですよ!
米アマから安く購入出来るなら、考えちゃいますね?日米ではリージョンが同じなので、ここは安心。アメリカで日本と同じ価格帯で発売しても売れないでしょうし…これは楽しみ。。。
最近、「マクロスF」が非常に欲しくなりつつあるのですが、アメリカ版を待った方が良いかな?と思ってきちゃいました。「マクロス ゼロ」も安くなるかもしれませんね?

でも…こういう手に出ることは予想に容易いことだと思うのですが…どういう戦略だろ?
スポンサーサイト
[ 2008/04/28 22:44 ] AVの話題 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。