ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

観ました「ヘア・スプレー」BD 

土曜日とはうって変わって生憎の天気の日曜日でした。今週末は珍しく(?)、特別な用事もなく家族揃ってダラダラと過ごしてしまいました。たまにはこんな週末も良いかな。
(頻繁にあると耐えられない性格ですが…)

さて、ようやく観ました「ヘア・スプレー」Blu-Ray。
ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc)ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc)
(2008/04/04)
アマンダ・バインズ、ニッキー・ブロンスキー 他

商品詳細を見る


これ、面白いですわ。最高!
本当、私はこういう映画が好きなようです。「ムーラン・ルージュ」辺りから、特にミュージカルちっくな映画が好きになっているようです。内容的にもお気楽に観ることが出来て、非常に『疲れない』。

本当は家族揃って観たいと思い、週末までのお楽しみにとっておいたのですが…息子はすっかり先日の「マリオカート」にはまってしまい、聞いたこともない映画に見向きもしてくれません(悲)。ましてや、今日はWiiポイントで「ことばのパズル もじぴったん」も購入してあげちゃったし…。
でも、息子は好きなノリの映画だと思うんですよねぇ…。主人公の女の子 トレイシー もそうでしたが、音楽を聴くと体が勝手に動き出すタイプです。。。恥ずかながら…。

映画は、凄く明るく前向きな女の子 トレイシー には正直、そこまで共感出来るものもなく、また入り込むことは出来ませんでしたが、そういう映画ではないと思います。怒涛のごとく押し寄せるダンス&ミュージックを堪能すれば良いのです。ただそれだけです!!という感じ。へっと…褒めてます。
しかしまぁ…流石 ジョン・トラヴォルタ。ちょい系の役なのかと想像していたのですが、しっかり目立ってますね!?凄いお母さんです。

これは買いでしょう。再生環境があれば、Blu-Ray版をお勧めしますね。本当、レーベルが残念な仕様でなりませんよ。。。あ!後、吹き替え版。試しにデモと同じシーンを再生したのですが、ミュージック部分は吹き替えがないんですね。。。『一緒に歌おう』字幕も英語で歌詞が出るだけですし…。歌の部分にもストーリーが繋がっているので、息子が理解出来ない部分が大半を占めてしまうな…。でも近いうちに一緒に楽しもう!っと。
スポンサーサイト
[ 2008/04/13 23:50 ] HiDef | TB(1) | CM(1)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。