ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「BASIC INSTINCT」 

今日も孤独に映画を楽しみました。。。昨日&今日で消化率が上がってます。
今日は撮り貯めてあったWOWOW版「氷の微笑」と「グレムリン」です。

「氷の微笑」、HV放送は凄いですねぇ?これ。もぅお宝版映像満載ですよ(笑)。
シャロンストーン良いですねぇ…凄く好きでした。こういう知的美人って絵になりますし。「硝子の塔」もLD持ってるなぁ…。実は私、この映画が好きらしく、LD、R1DVDと所有しています。アイスピック同梱版も欲しかった気がするなぁ…。米でBluRayが発売されているのは知っているのですが、やはり日本語版が欲しいなぁ…と。HDDVDは仏で出ますね?

やはりパッケージデザインからして違うんですね?それにしても、なぜ日本版は出ないのだろう?
是非、「Director's Cut」&「無修正」で発売して下さい!
音響的には目を見張るものはないはずですが、BGMが結構好きなので、やはりロスレスでお願いします。米版は時期的にdts-HD HRAでしょうから。

あっ!観終わった後、消しちゃいました。。。もしかしてもったいなかった?(苦笑)

グレムリンは…画的に非常に苦しいですね?いつかはHiDef化されるのでしょうが、頑張ってもらわないとキツイです。。。これも子供たちは怖いのかなぁ?面白いのに…。
[ 2008/03/30 22:34 ] HiDef | TB(0) | CM(2)

UK版HDDVDを視聴 

先日、英アマから購入した、残り2タイトルを視聴しました。

(なにやら、更に安くなってますねぇ…。£5以上安くなってます。。。)

「The Kingdom」は、HAMAさんのところでも話題になっていましたので、割愛。
「Atonement」の感想です。あっ!これは「つぐない」として4月上映でしたっけ?ネタバレしないようには気をつけますが…未見の方はご注意下さい。



えっと…何が「つぐない」ですか?正直、全く入れませんでした。
連想されるのは…『冤罪』ですね。非常にやり切れない。無実は晴らせないということでしょうか?
また、時間の流れが行ったり来たりする部分が多く、それもまた判り辛い。映画としては点数が低そうだなぁ…。キーラ・ナイトレイは美しかったですが…あんなに細かったでしたか?ペッタンコ(死語)ですよ。。。
映像は良かったです。HVがうれしいですね。タイプライターの音も、アクセントになっていて…ですが、音はさほど力が入っていないのかな?

それにしても、安くなってるなぁ…ラストバイに走ろうかなぁ…。
[ 2008/03/29 23:54 ] HiDef | TB(1) | CM(2)

攻殻機動隊 コンプ? 

「攻殻」ネタが多く(?)、申し訳ありません。なにぶん、『マイブーム』となっているわけでして…。
入手してしまいました、劇場版「Ghost in the Shell」。モリヤンさんのご好意です。

英アマゾンにて注文されたのですが、注文したものと届いたものが違う!と。確かに注文されたDVDと届いたものではパッケージデザインも収録時間も異なりますね。
なので「違うみたいですよ?」と申告したところ直ぐに再発送!とまでは良い対応だったのですが、2回目に届いたDVDも同じもの。。。
調べたところ、本編のみが収録されている版が届いている様子。恐らく、注文していた版は特典映像が収録されていたのではないか?という結論に。

結果、同じDVDがダブったので、ご好意により譲って頂けることになりました。
本当、感謝&感謝です。
080328.jpg

右が今回譲って頂いたPAL-DVDです。

実は先日、Blu-Rayの「イノセンス」をゲットしたのですが、やはり前作を見ておいた方が良いとのアドバイスを頂いてました。PAL-DVDでは劇場版セットがあったので注文しようか?と思っていたところ、運良く(?)中古本を見つけ購入しておきました(写真左)。アニメコミックというものかな?話の大筋は見えたのですが、やはりMOVIEとして観たいなぁ…と思っていた矢先でした。


さて、これで一通りの「Ghost in the Shell」が揃ったことになります。笑い男編のみをまとめたDVD(今度、Blu-Ray BOXになるやつですね?)とかはありますが…不要かな?まだまだ『観始め』という段階ですが、面白いですねぇ…。久しぶりにアニメに嵌っている気がします。早く観てしまわないと…。コミックも読みたくなってきました。
[ 2008/03/28 23:14 ] DVD | TB(0) | CM(7)

二の舞? 

ちょっと衝撃的な話ですね?
ブログとして記事にしようか悩みましたが…書いちゃいます。

ブルーレイのコピープロテクトの完全突破に成功
AnyDVDHD.jpg


あれだけ強固で、絶対に破られない!と豪語していたプロテクト『BD+』が破られてしまったとのことです。しかも『完全に』と。。。

このソフト自体、DVD版の存在は知っていましたが、使ったことはありませんでした。
恐らく、非常に簡単なんだろうなぁ…と。

しかも、Blu-Rayが次世代の単独規格になり、大手レンタル会社でも取り扱いを開始!順次、使用会社を増やしていきます!という勢いに乗ろうとしている段階です。
これって、DVDの○○ー時代を思い出してしまいますねぇ…。
恐らく、映画会社は早くBlu-Ray化することでコピー防止(あっ!伏せなかった)を狙いたかったんだと思います。それが脆くも崩れ去りそうです。

TSUTAYAやGEOのレジ棚にBD-R/REメディアが並ぶかもしれませんね?
(録画メディアが大量に売れるようになって、単価が安くなってくれるとうれしいかな?)

どちらか?というと、コピーワンス録画物をどうにかしてれる方がうれしいんですけどねぇ…。
[ 2008/03/27 15:21 ] AVの話題 | TB(0) | CM(5)

TX-SA606X発表 

ONKYOからAVアンプの新製品が発表されました。
オンキヨー、AQUOS連携対応HDMI 1.3搭載AVアンプ

ここでビックリなのが、
・バージョン1.3a対応のHDMI入力4系統
・ドルビーTrue HDやDTS-HD Master Audioなどの最新オーディオコーデックのデコードにも対応
じゃないでしょうか?
メーカとしての一番の売りは「AQUOS/VIERA/REGZAとリンク」かな?
リビング用途のAVアンプとして、価格面からもリンク機能面からも優位になるかもしれません。

「TX-SA606X」という型番から、一番ローエンドのモデルですね?
onkyo1_2.jpg

通例、6シリーズは5万円台から、最安だと4万近くになったりしますよね?この価格帯で、dts-HD MAにも対応して、v1.3×4ですか?アプコンが1080pであればベストでしたね?

う~ん、必要十分かもしれません。
相性問題はどうなんでしょうね?ONKYOの音は嫌いではないのです。むしろ『好き』。
来たるべくリビングTVに向けて…それまではHD音声のプリアンプとして…

はっ!イカン。また繰り返しになるところか??
[ 2008/03/25 17:04 ] AVの話題 | TB(0) | CM(2)

ブエナビスタに期待!? 

4月以降、ディズニー/ブエナビスタから大量にBluRayがリリースされますね。
ディズニー / ブエナビスタ (Blu-Ray)

私は、「コヨーテ・アグリー」を注文済みです。
コヨーテ・アグリー (Blu-ray Disc)コヨーテ・アグリー (Blu-ray Disc)
(2008/05/21)
パイパー・ペラーボ. アダム・ガルシア. マリア・ベロ. メラニー・リンスキー. ジョン・グッドマン

商品詳細を見る



「ナショナル・トレジャー」2作品は思案中。好きな部類の映画なのですが、どうしようかな?
ナショナル・トレジャー (Blu-ray Disc)ナショナル・トレジャー (Blu-ray Disc)
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト 他

商品詳細を見る
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (Blu-ray Disc)ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (Blu-ray Disc)
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジ、ヘレン・ミレン 他

商品詳細を見る

DVDだとセットものがあるようですね?Blu-Rayの扱いはまだまだなのかな?

さて、我が家の注目は一番最後の部分です。
公開50周年を記念して、ディズニー作品がラインナップに入っているとのこと。
SleepingBeauty.jpg

これは悩みますねぇ…。つい最近まで、DVDでプラチナエディション等で揃えたところです。まだ未見のタイトルすらあります。今後の流れからBlu-Rayは出るものだと思いますが…ハイビジョンの恩賜はWOWOW放送等で判りますが、パッケージまで必要か?う~ん。WOWOWで全部放送してくれないかな?⇒レコーダ買わなきゃ!!

それより…「ロードオブザリング」をキチッとした形でリリースしてくださいね。
[ 2008/03/25 13:12 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

「バイオハザードⅢ」視聴 

ようやく観ることが出来ました「バイオハザードⅢ」。
080322-3.jpg

バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc)バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る


当初は映画館でも観ようとしていたけど結局見れずじまいで、ここまで引っ張ってしまいました。
えっと…これ何て「ターミネーター」?途中、『デデン、デン、デデン♪』っていうBGMが入ってましたよね??
もぅクレアはサラ・コナーにしか見えませんでしたよ。それにしても…ジルは出てこなかったんですね?代わりがクレア?男性キャラ2人がしっかり続投していただけに、ちょっとガッカリ。
まぁアリスもスッカリ人間じゃないですしね?もぅ『バイオハザード』じゃなくても良いのでは?といった感じ。
あの終わり方…4作目もありそうですね?となるとKマートが続投ですか?絡んできていたけど、キャラが立ちきっておらず、中途半端でしたが…可愛かったですから。

さて、Blu-Rayですが、これはサウンドが素晴らしい!
皆さんが絶賛しているのが判ります。
心理的にドキドキさせる必要がありますから、室内等での索敵シーンも細かいですが、特に終盤のゾンビ博士とのバトルは凄まじいですね?グルグルまわってドン!ですよ(意味不明)。

ただ…起動とメニュー動作が重いですね?BD-Javaですか?起動時の砂時計は、1&2にもありましたが、ここまでは遅くなかった気がします。機種によるのかな?
残念なのはこれくらい。画も音も素晴らしいです!
あっ!4作目が出たら、クワトリロジーのみ発売?そ、それは、勘弁して下さい ⇒ SONYさん
[ 2008/03/22 23:55 ] HiDef | TB(0) | CM(2)

やっと届いた!「攻殻機動隊」 

待ちわびました。もぅ遅くてロストしたのではないか?と疑ったくらい。
前回のHDDVDは中4日ほどで届いたのに、今回は…中10日です。ふぅ。でも無事に届きました。
080322-1.jpg


届いたのはもちろん、「攻殻機動隊」。
英アマから、「1st-GIG」「2nd-GIG」のBOXと「SSS」がセットで届きました。


しかし…安いですよねぇ?
私は未見タイトルなのですが、タイトルは聞いてきたことがあるので、人気はあるんですよね?友達からも薦められてきてはいました。
これ、全部購入しても送料入れて一万以下です。日本で発売されているBOXの値段はビックリしちゃいますね?
ただ、PALディスクは、普通の(?)リージョンフリープレイヤーと違って、ちょっと敷居が高いのかな?アメリカ版だとちょっと高いですから(それでも日本版より安いですけどね?)

そ、そして…実はこんなのもゲットしてます。
080322-2.jpg

サウンドデザインは逸品だと聞いてきていたのですが、導入に踏み切れていませんでした。が、今回のPAL-DVD購入後にオークションで丁度出品されていたので…。でも、1作目の映画「Ghost In the Shell」も観てないのに、通じるのかしら?
イノセンス (Blu-ray Disc)イノセンス (Blu-ray Disc)
(2006/12/06)
大塚明夫、田中敦子 他

商品詳細を見る

さぁ、しばらく「攻殻機動隊」にはまりますかね?
[ 2008/03/22 17:30 ] DVD | TB(0) | CM(14)

インディージョーンズ 

昨日からの流れで、すっかり「バイオ3」を観るつもりだったのですが、突然「インディージョーンズ」を観たい!と言われ、久しぶりに家族鑑賞です。
(本当、久しぶりな気がするなぁ…)

080321.jpg

初見ということで「失われたアーク」を鑑賞。

子どもにはまだ話が難しいかも知れないです。。。遅かったこともあり(?)、ちょっと眠た目モード。ですが、『チャ~チャラッチャ~♪』のテーマソングが響くとパチッ!と。活劇は面白かったようです。
また、最後のアークを開ける下り。怖かったそうです。固まってました。
そういえば、ガイコツとかが怖くて「パイレーツオブカリビアン」も観たくないというし、「ハリーポッター」ですら怖いらしいので…。ゴメンね。

何となく…2&3作目はパスされそうですねぇ…

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVDアドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
(2005/12/16)
ハリソン・フォード、カレン・アレン 他

商品詳細を見る

しかし、今観ると、古い映画ですよね?アクションとかが古さを感じさせます。わざと娯楽チックにしているのかもしれませんが…。そして画も時代を感じさせます。ここ最近は、HiDef映像に慣れ親しんでいますし、DVDでもリマスター版が多いですよね?ギャップが出たかもしれません。
このBOXも修復等されているはずですが、今度、北米で発売されるというリマスター版に期待しなくてはなりませんね?
インディ・ジョーンズ( R-1)
恐らく、このマスターを基にしてBlu-Rayの登場となるのでしょう。買い替えはそちらが対象になると思いますが…、どうなることやら?
[ 2008/03/21 23:50 ] DVD | TB(0) | CM(0)

バイオハザード BD-BOX 

受け取ってきました。「Blu-Ray バイオハザード トリロジーBOX」。1&2はDVDを持っていましたが、BD発売を機に処分してしまいました。買い替えです。
080321-2.jpg


面白いパッケージングですね?
開け辛いといえば…まぁ開け辛いです(苦笑)。BD3巻を受ける箱があり、上からプラケースで被せるといった感じです(判りますか?)。
恐らく、スパイダーマン同様、後に単品売りもあるのでしょうが、私は揃えたい派なので問題ありません。

今までは、1作目がHDDVD、2作目がBluRayによる発売でしたので、食指が動きませんでした。が、HDDVD撤退前の状態から3作でのBOX化が決定。収録される音声もTrueHDということで決めました。
バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc)バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る

しかし、Blu-Rayとなっただけで、DVDとの値段差は何でしょうね?倍ですよ、
他の同時発売タイトルが約1,000円アップが平均と考えると…ボッてます。。。
バイオハザード トリロジーBOX(3枚組)バイオハザード トリロジーBOX(3枚組)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る


未見の3を観ようとも思ったのですが、復習の意味も兼ねて、1作目から視聴。飛ばし観しようか?とも思いましたが、結局、ジックリと観てしまいました。
080321-3.jpg

これ、格段に良くなってます。特に1作目の画はビックリですね?2002年製作の映画でしたっけ?非常に綺麗に仕上がっていると思います。また音も凄い!皆さんが絶賛するのが判ります。
私の視聴環境では、BDプレイヤーでTrueHD音声をデコードし、AVアンプにアナログ入力しているのですが、本当、良いです。HDMI接続だと更に良くなるのかな?気になるけど…。
これは3を早く観たいです!明日の夜に観るものは決まりました!!

特典も満載ですし、久しぶりに『持ってて良かった!』なパッケージになるかな?と思います。

ただ1つ残念なことが。1と3にどうやら PS3のアップデータ が入っているような注意書きが挟まれていました。何でそんなことしてくれるかな?余計なことじゃないですか?PS3の世界の話ならば、そちらでやって下さいよ!!(怒)
恐らく、ブルーウィザードとやらに関係しているのでしょうが…正直、使いづらい気がします。慣れてないから?実験的な意味合いもあるのでしょうが、どうなんだろ?無理やりな作りこみの気がしますよ?

でも…あれだけ特典映像を入れたりしても、この画と音に仕上げることが出来るのか…。
他社さん!見劣りしますよ!?
[ 2008/03/20 23:57 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

FAMILY GUY 

Amazon.comを徘徊していて目に留まった作品です。先日、他のソフトと一緒に購入。
「FAMILY GUY -Presents BLUE HARVEST-」です。
080320-1.jpg


笑ってしまいました。思いっきり「STARWARS EP4」のパロディですね。
20世紀FOXから発売されているけど、ちゃんとLUCASの許可をもらっているのでは?という出来です。その一部をアップします。

080320-2.jpg

080320-3.jpg

080320-4.jpg

080320-5.jpg


どうですか?
比較対象は、R1版「EP4 Full Screen版」です。同じ画角なので比較になりますね?
(こんなことに、FullScreen版を使うことになるとは思いませんでしたが…)

こんな調子で、48分最初から最後までパロっています。
また、メカものは凄く良く作りこんでいます。素晴らしい!
ただ、ところどころ、ギャグが入ってるのですが、残念ながら英語で判りません(悲)

もしかして、他のエピソードもあったり?(でも、もぅ要らないかなぁ…遊びだし…)
[ 2008/03/20 21:03 ] DVD | TB(0) | CM(3)

FC2にこんにちわ 

こちらのブログに引っ越してまいりました。

まだ以前の記事を完全に移行出来ていませんが、こちらで運用を再開します。
皆様に書き込んで頂いたコメントが消えたり、繋がらなかったり…。本当に申し訳ありません。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
[ 2008/03/20 20:33 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)

映画鑑賞 

仕事帰り、映画館に寄って来ました。鑑賞タイトルは『魔法にかけられて』。ディズニー作品です。
080319-1.jpg


正直な感想。面白かったです。
良くも悪くも、ディズニー長編アニメの実写版という感じ。王道ですね?そつなくまとめてあると思います。近頃、ディズニーといえばピクサー作品以外はパッとしたものがないという印象でしたが、久しぶりに誇れる作品が出来たのではないでしょうか?
(まぁアニメには分類されない作品になっていると思いますが…)

どうやら、私はディズニー作品が嫌いではないようですね?昔からコレクションしていますし。これはBD国内盤が発売されたら購入です。子供たちも一緒に楽しめるかな?と思います。
(ディズニー作品のオマージュが多々あります。少なくとも「シンデレラ」と「白雪姫」は予習させておかないと…ですね?)DVDはどうしようかなぁ…。とりあえずは実写作品と考えればこれだけBDを持っていても良いかな?(いつかは切り替えないと…ですけど…)
アメリカでは既にBlu-Rayパッケージが発売されています。今後は同時発売も期待出来るでしょうし、早いうちに発売されるのではないでしょうか?


帰宅後、先ほどまでUK版HDDVD『Elizabeth - the Golden Age -』を鑑賞。
Elizabeth.jpg

想像していたストーリーと違いましたが、女王の苦悩や孤独感が非常に良く現れていて、切なかったですね。


写真を撮影してみたのですが…駄目ですね?ちゃんと三脚固定してじっくり撮らないと観るに耐えません。ブレてますし…(が、あえて掲載)。
080319-2.jpg

写真を載せようか?と考えてしまうと、どのシーンが良いかな?とか別のことを考えてしまい、映画にも集中出来ません。やっぱ止めよう!

(ちなみに、先日一眼レフで撮ったのはこちら。)
080319-3.jpg
[ 2008/03/19 23:28 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

PSPでの鑑賞は? 

実際にPSPでの動画鑑賞がどこまでのものか?ですよね。
正直、サラウンドをステレオと割り切れば、結構行けると思います。約189gという重さも全く句になりませんし。
マルチチャンネルサラウンド&大画面を楽しみたいようなタイトルは、PSPで観ませんから…。

今更私が書く内容でもないですが、PSPは「4.3インチ 16:9ワイドスクリーンTFT液晶」を採用しており、「480 x 272ピクセル 1,677万色」の解像度があります。

私は「携帯動画変換君」というフリーソフトを使って、動画であるMP4形式ファイルを作成しています。
デフォルトの設定だと、QVGA(320x240)や368x208といった解像度が選択できるのですが、画面から一回り小さくなってしまいます。現在のFWは画面解像度の動画再生に対応したので、ドットバイドットの480x272になるようにカストマイズしています。
また、ビットレートもどこまでなら有効か?MPEG4形式とAVC形式でどこまで差が出るか?(画質&ファイルサイズ)を何パターンか作成することで検証し、結果『AVC形式 384kbps 2Pass円コード』に落ち着きました(2Pass必要か?はありますが、夜中にエンコードしているので気になる時間差になりません。。。)。

これだと、オープニングやエンディングを抜き、ストーリー部 約20分/話 が、75MBくらいで収めることが出来ます。MPEG4だと、同等画質で90MB近くですね?

実際の画はこんな感じです。
080318-1.jpg
080318-2.jpg


「DEATH NOTE」はビスタ収録のアニメなので違和感がないです。ただ、スタンダードサイズの場合でも、自動的に左右に黒幕が入るそうなので、問題ないかな?と推測しています。
PAL収録のものがどうなるか?も興味がありますね?これは入手後においおい実験してみます。そろそろだと思うのですが…。
[ 2008/03/18 22:52 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)

秘密兵器 

買っちゃいまいした…「PSP」。シャアモデルです。
某オークションでの購入。本当は発売日に並びたかったところなのですが、仕事の関係で止む無し。諦めていたところに転がり込んできました。
080317-1.jpg


「ギレンの野望」の特別パックです。加え、4GBメモリを同梱し、××したものを格安で入手出来ました。汚れ防止?のための保護シートは事前に購入しておいたものです。
080317-2.jpg


正直、ゲーム目的ではないです。はい。
それはもちろん『動画再生』です。

貯まりまくっているパッケージタイトルのうち、腰をすえてホームシアターで鑑賞しなくとも良いもの(というのはちょっと語弊がありますね?)を通勤中に鑑賞しようというのが目的です。
主に、アニメタイトルや特撮物をターゲットにしようと考えています。

DVDを○。○して、MP4形式に変換するという手間が必要ですが、思ったより高画質で楽しめます。事前に同僚からPSPを借り、何種類かのエンコード比較をして「このレベルなら行ける!」と思っての導入です。手間といえば手間ですが…エンコードはまとめて実行できますから、寝ている間に何話も作れますから、何とかなるでしょう。

これで空いた時間(?)に、シアターでは映画タイトルを楽しむことが出来、かつ、未見パッケージもガンガンと消化していくことが出来ます。
まずは「DEATH NOTE」を鑑賞し終え、来る「攻殻機動隊」に備えたいと思います。
(PALディスクなので、まずはシアターで楽しみたいですけどね。)

実際に使ってみての感想は、また後日。さ、さ、エンコードに勤しまないと…。
[ 2008/03/17 22:05 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)

英アマからの届け物 

スッカリ更新をサボってしまいました。
14日に英アマから届いたのですが、スキー準備でバタバタしてそのまま出発…日曜の夜中に帰宅となったので。しかも昨夜ブログを書いたにも関わらず、メンテナンスのため更新不可。原稿も消えました(悲)。
他の方々のブログもチェックする気力もなく…巡回できていません。。。

さて気を取り直して。
英アマからHDDVDが3本届きました。
080316.jpg

Elizabeth - The Golden Age [HD DVD] [2007]
The Kingdom [HD DVD] [2007]
Atonement [HD DVD] [2007]

いずれも今からの公開作品ですし、日本での発売がなくなってしまったタイトルです。インターナショナル仕様で日本語字幕が入っているのがうれしいですね?
「Elizabeth」は一番気になっていたタイトルです。何と言っても、これを注文したかった。
そこへHAMAさんの『HAMA一等兵のペケ戦記』で取り上げられていたのを読んで、非常に興味を覚えてしまった「The Kingdom」。
そして、もう1本くらい注文出来るなぁ…PALディスクにも興味があるけれど…と思いながら岩窟王さんのブログで日本語入りタイトルをチェック。中から「Atonement」をチョイスです。

そして、「dtsデモディスク2007」は某オークションにて入手。BD版も存在していますが、もぅ要らないかなぁ…という感じ。音楽タイトルより映画タイトルが入ってるなら欲しいところなのですが…。

あぁ…未見タイトルが貯まっていく…何とかしないと…HDDのWOWOW録画も大変ですし。

さて、これでHDDVDの購入もお仕舞いかな?いくつか魅力があるタイトルはありますが、どうしたものか?(「AMERICAN GANGSTER」も良さそうですね。。。)
海外からの購入は「日本で発売されないもの」ならば選択したいところですね?後は、日本での最終セールで動くか…。。。
いずれにせよ、「貯まったタイトルを観ないと!」ですね?
[ 2008/03/16 22:32 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

米アマからの届け物 

来ました!来ました!
まずは米アマからの荷物が届きました。
080311.jpg


Lara Croft: Tomb Raider [HD DVD]
Fast Times at Ridgemont High (Combo HD DVD and Standard DVD) [HD DVD]
The Untouchables (Special Collector's Edition) [HD DVD]
Shakira: Oral Fixation Tour [Blu-ray]
Family Guy - Blue Harvest
の5本です。
HDDVDの3タイトルは処分セール?で売り切れないうちにと思い注文。本当は「Eyes Wides Shut」が欲しかったのですが、BDもHDDVDも売切れれているので…。一番のお目当ては「Ridgemont High」です。
BDは他に何タイトルか音楽物で悩んだのですが、まずはと「Shakira」にしました。

そして実は一番の注目。「Blue Harvest」。これって何なんでしょう?パッケージからして「STARWARS」のパロ物でしょうが…知らないのにムショウに観てみたいのです。
実は、私は「STARWARS」のパロ物を結構持っていると思います。中には酷すぎるだろ!?という作品もあるのですが、愛されている作品なんだな?と実感出来るのが良いですね。

さぁ…貯ま込まないように観ないと…ってまた貯まってます。
[ 2008/03/11 22:47 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

本日届いたもの 

帰宅したら、荷物が届いていました。
080310.jpg


BD「BLOOD DIAMOND」は、ある方のご好意で頂きました。大感謝です。
興味はあったのですが、購入にまで至らなかった作品です。ジェニファー・コネリーに期待!?
と、棚に陳列してビックリ。ワーナー作品のBDって1本も持っていませんでした。特に選り好みをしていたつもりはなかったのですが、全てHDDVDを購入していたというわけですね?何でだろ?同じ仕様ならDD+を選択していたのかな?(単に、当時はHDDVDしか持っていなかっただけかも?)「BLOOD DIAMOND」はPCM5.1chが収録されていますね?期待です。

そしてコミック「コンシェルジュ」。マイナーかな?私は当初から惹かれるものがあり購入しています。何故か10巻がなかなか見つからず、Amazonで中古購入しちゃいました。今の最新巻は12巻かな?買ってこないと。。。
画的には好みではないのですが…考え方みたいなものに惹かれます。あと、話のテンポも好きですね。あぁ魅力を伝えようとしても上手い言葉が浮かんできませんね。駄目です。修行が足りません。
今、購入しているのは「コンシェルジュ」と「ワンピース」ぐらいかな?アニメ版は今ひとつなのですが、コミックは好きですね。飽きません。あぁ後忘れちゃいけないのが「ガンダム・オリジン」ですね。今の技術で映画化してくれたら面白いですが…オリジナルの声優さんが亡くなられてますからねぇ…

あれ?何か逸れてきたのでこの辺で。
[ 2008/03/10 22:44 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

ランボーも!?  

ちょっと前の紹介でしたが、いよいよ「ランボー」シリーズもBlu-Ray化されるようです。映画4作目に合わせてのことでしょう。
080308-2.jpg

ランボー・コレクターズ・セット

ん?一作目「First Blood」だけカバーアートがDVDのものになっていますね?
こちらが正しいようです。
080308-3.jpg


そして4作目はBOX化されず、単体発売のようですね?確かに需要としてはそっちもありなのでしょう。スパイダーマンは後から追いかけ需要対応でしたから。。。
080308-1.jpg


やはりというか…。「ダイハード」と同様に、1~3作と4作目でイメージが異なりますね。残念でなりません。まぁ私としては「ランボー」は微妙なタイトルですが…。恐らく見送りでも良いかな?というイメージ。

また、1作目は発売済みと記載しているということは、そのままの仕様でBOXに組み入れるということか?これだと、DD5.1ch+dts-HD HRAになりますね?2~3作目がどうなるのか判りませんが、どうせならdts-HD MAに変更して欲しいですよね?

また先にアナウンスのあった「インディージョーンズ」もどうなるのか?
さてさてどうなりますことやら?
[ 2008/03/08 20:10 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

2契約目が安くなりますね! 

気がついたら、だいぶ更新していませんね。他の方のブログには書き込みさせてもらってますが…。いかんいかん。
今日の話題で目を引いたのはこれ。
デジタルは2契約目が月額945円に
デジタルWOWOWのススメ

ちょっと朗報ですね?
我が家では、1契約しかしていません。ハイビジョンで再生出来るのもシアターだけですし。ただ、リビング等にハイビジョンTVやレコーダーを導入した際、どちらでもWOWOWを観ることも録画することもBCASカードの差し替えが不要ですから、楽になります。
どうせなら、500円くらいが良いんですけどねぇ…(2台目以降は無料も大歓迎!)

なので直ぐにうれしいわけではないのですが、今後、2011年に向けて良い傾向なのでは?と思います。より割引も期待できますしね?

やっぱBDレコなのか?う~ん。
[ 2008/03/06 22:43 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


