ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本でも発売して欲しい! 

今日発表のあったSONYのBDプレイヤー「BDP-S350」と「BDP-S550」。良さそうなんですよねぇ…。特に「BDP-S550」。日本でも発売してくれないかな?
米Sony、BD-Live対応のBDプレーヤーを発表
080227.jpg


現有の米Panaプレイヤーと比べての優位点は、この2つかな?

1.dts-HD MAのアナログ7.1ch出力対応
 リンク先のニュースリリースを見ると、「The BDP-S550 adds dts-HD High Resolution Audio and dts-HD Master Audio decoding as well as 7.1 channel analog audio output.」と書いてありますので、大丈夫でしょう。

2.Profile 2.0対応
 これ自体は、単体では魅力が乏しいですね?HDDVDでも色々とインタラクティブな機能はありましたが、あまり有益なものがない気がします。何度もアクセスすると使える(見れる)コンテンツが増えるなんて面倒なだけでしたし。
 なので、利用可能なコンテンツというものがどんなものが出てくるのか?次第ですかね?内蔵メモリ1GB+外部スロット(メモステ?)を実装していて、どう活用出来るのか?に期待ですね。既発売タイトルでは何も意味がないのは悲しいところですが…。
 ま、まさか「PSPで見れますよ」っていうPS3だかでデモをやった機能が使えるだけなんてことは?大体、これに容量を使うくらいなら映像ビットレート上げたり、ロスレス音声収録に使って下さいよ!!

夏予定ですか…。その頃にプレイヤー買い替えか?(ま、また…)
あれ?でも、日本でも「Profile2.0」対応のタイトルが発売されない限り、無用な機能になってしまうのかな?dts-HD MA対応は有力ですが…。FOXタイトルは見直すことが出来ますし、なんと言っても、あのコントローラからの解放が…(苦笑)。

とりあえず、規格一本化したことですし、日本にもプレイヤーを投入して下さいよ!(安価でね!)
スポンサーサイト
[ 2008/02/27 22:20 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。