ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日&今日届いたもの 

ドドドっと届きました。
080223-1.jpg


購入タイトルは2作品。
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray)機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray)
(2008/02/22)
古谷徹.池田秀一.鈴置洋孝.榊原良子.白石冬美.川村万梨阿.弥生みつき.佐々木望.山寺宏一

商品詳細を見る

超時空要塞マクロス Flash Back 2012超時空要塞マクロス Flash Back 2012
(2008/02/22)
飯島真理.長谷有洋.土井美加.小原乃梨子.神谷明.蟹江榮司.大林隆介.速水奨.竹田えり、長谷有洋 他

商品詳細を見る

そして、モリヤンさんからお借りした2作品。


今日、秋葉原で「パトレイバー劇場版」のLD1&2がそれぞれ500円で売り出していて、かなり悩みました。。。仕事に向かう前でなければ買っていたかも…。

ボーンシリーズは1作目だけDVDで視聴しました。残り2作を含め、HD-DVDを購入しようか思案していたところ、お借りすることが出来ました。今夜と明日のお楽しみですね。

そして、アニメ。
「マクロス」は悩んでいたのです。持ってたような気がするけど、見当たらないなぁ…と。廃盤でプレミア価格で取引されていたところが再発売の話が出て、飛びつきました。
懐かしいですね。。。「マクロス」の頃は中学生だったかな?小遣いを貯めて、プラモデルやLPを買いまくっていたものです。内容は「リン・ミンメイ」の楽曲に合わせて…といった形です。どれもこれも覚えているものですねぇ…熱中したタイトルは違います。あれ?思うと、今時の『アニメオタク』のようなものですか?声優(飯島真理さん)のCDも持ってた気もする…うわぁ若気の至りですかね?
で、ガックリ。。。やっぱり観たことがある。。。としたところで判明。映画のLD-BOXに挟んでありました。。。どうりで背タイトルだけでは見つからないはずです。どうしよう…売っちゃおうかなぁ…。

「逆襲のシャア」は、好きなファーストの流れを汲む最終決着。思うと、スターウォーズ同様、全メディアを制覇しています。
080223-2.jpg

LD、DVD(米盤R-1)そして、今回のBD。どんな高画質に仕上がっているか、楽しみです。

何か、アニメ中心になってしまったのでこの辺で。
[ 2008/02/23 21:05 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


