ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の鑑賞作品 

何だか、家族での鑑賞は久しぶりの気がします。。。
TX-200J購入後、スキー旅行だったり、家族Wiiだったり…と映画の時間が持てませんでしたから。映画観ようか?⇒うん!電源ON!!で直ぐに観られるのは良いですね?
何を観たかというと…これです。
080217-1.jpg


劇場版「仮面ライダー電王 俺、誕生」。
息子とは映画観にも行きました。コレクターズバージョンを購入して、観る機会が設けられず…の状態だったのですが、ようやく。既に懐かしくもあり、面白かったです。
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
(2008/01/21)
白鳥百合子、佐藤健 他

商品詳細を見る


しっかり、5月発売のディレクターズ版の予約しました。春に第二段映画もあるようですし、これまた楽しみです。
劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット
(2008/05/21)
佐藤健、白鳥百合子 他

商品詳細を見る


さてさて、後の2作品は一人で鑑賞。
「HD-A35」の動作確認等々、含めての鑑賞です。
「トップガン」は購入前にWOWOW放送を観てしまっていたので、ストックと化していましたが、ようやく全編観ました。やはりHiDef化は良い仕上がりとなっていました。BD版出るのかな?6.1ch音声収録とかになったら…買い直すかなぁ?基本、買い直したくないですが、好きなタイトルは困りますね?
そして「バンドオブブラザーズ」。数話をチョイスして何シーンかを流し観。うんうん。5.1chもしっかり出てくるし、何よりレスポンスは良いですね?HD-XA1とは比較になりません。やっぱり「HD-A35」を購入して良かったと思います。

今、ラックはこんな感じです。
080217-2.jpg

上から、「DVD-3910」。下の段に「HD-A35」と「DMP-BD10AK」を重ねてあります。横に置いてあるのが、5.1chセレクタです。まずは再生機器としては落ち着いたかな?HDMIセレクタを導入するか?が悩みどころです。HD-DVDもBDも1080iのコンポーネント接続なのですが、セレクタを通したHDMI(1080p)とどちらが優位か?悩ましげですね。切り替え機も多くなりますし。

[ 2008/02/17 22:11 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


