ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファミリースキー! 

発売日にゲットしてきました「ファミリースキー」。
お店では「スマッシュブラザーズX」に大行列でしたが…。これはどうやらモリヤンさんの息子さんがゲットしたようですね?家の息子も欲しがってましたが、我慢です。
080202-3.jpg


1/31の発売日に少しやって、今夜、じっくりと再チャレンジ。
本当にゲレンデにいるみたいな感じなんですよ。4人まで同時滑走出来ますが、4分割画面でバラバラに滑っていても良いのです。目的らしい目的もなく、ただただ滑る。キャラに話しかけることによって発生するイベントをこなす。。。といった感じです。また「Wii Fit」のバランスボードに乗り、加重移動でも滑走可能。
080202-4.jpg

おまけに、挿入歌として「ユーミン」が使われています!あの頃に戻れます!!
ゲレンデに流れている音楽という感じで鳴っているのですが、スピーカーの遠近でボリュームも大小、ちゃんと流れます。リフトに座っているだけでも楽しい。
長期的に遊べるか?はどうだろ?やり込み度のようなものがありますが、イベントが上手い具合に発生していかないと、延々とフリーで滑っているだけになりますし…。まぁ今は楽しいです。時間を忘れて滑走してました。

しかしWiiはコントローラが大変なことになってます。添付で1セット、一応2セットは必要だろうと直ぐに揃えていました。クリスマス時期に「マリオパーティ」をやるために「ワイアレスコントローラ」を4本揃えました。そして「ファミリースキー」をやるために「ヌンチャクコントローラ」を4セット。ダウンロードゲーム用に「クラシックコントローラ」を2セット。凄いことになっています。
じっくり沢山遊ばないと!(って時間がますますないですが…)
[ 2008/02/02 22:29 ] GAME | TB(0) | CM(0)

TX200J吊り金具変更 

このような取り付け位置になりました。
080202-1.jpg


金具は探せばあるものです。前回と別のホームセンターへ行った際に見てまわっていたら、ありました。構造補強用の金具。しかもプロジェクターレールの幅に穴まで空いてます!強度的にもバッチリで平板ですが、全然しなりません。これを使えば、より天井に近づけられるので、以前よりも後退出来ました。
080202-2.jpg


これで「PJ-TX200J」の設置に関しては、ひとまず終了で良さそうです。
前回よりも画がかなり上位置になってしまいましたが、問題ありません。後は映像の追い込みですね。。。別プロジェクトが動き出しているので、その後かなぁ…。
[ 2008/02/02 22:13 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


