ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。
月別アーカイブ  [ 2008年01月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子と二人で 

080119.jpg

何だか一人以外で映画を観るのが久しぶり。今夜は何故か娘の機嫌が悪く「私は観ないよ!」と。息子と二人で篭りました。
チョイスしたのは「マトリックス」。観てみたいそうです。「まだ難しいよ?他のにしたら?」と促しましたが観てみたいという気持ちを無視するわけにはいきません。鑑賞開始。
案の定?途中で睡眠開始です。モーフィアスが捕まり、今からが面白くなるところ(息子期待のエビゾリシーンもこれからです!)でしたが駄目でした。
アクション映画を観ている途中でダウン…は初めてじゃないかな?疲れていたかな?

私は引き続き「ボーン・アイデンティティ」。HD-DVD版を逝こうか悩んでいた矢先に、幻?のdts版を500円で売っているのを見つけ、ゲット!どんなものか観てから決めよう!と。
これは面白いですね!皆さんの感想も良いのが判ります!暗いシーンが多く、なかなか難しい画と感じました。HiDefでどのように変わるか?非常に興味も出てきました。
ロスレス音声でないのが残念ではありますが、「アルティメイタム」が発売されたらHD-DVD版を揃えようかな?と(その頃、投売りで安くなっていたりして…)

皆さんのところで話題になっていますが、BD一本化され、ロスレス音声でリメイク販売な~んてことがあれば良いですねぇ…。でも買い直すか?う~ん微妙。良くなっていくことは大歓迎ですが、結局初期ユーザは泣きを見るのかな?そういう意味では一般の傍観者(言い方が悪いですね?行先を見ていた方々)は良いかもしれません。まぁそういった方々より早く楽しめていることが利点かな?殻付きBDで録画コレクションをしていた方々とどっちが…止め止め。
これからもホームシアターを楽しめて逝けるように過ごしていきたいですね?
スポンサーサイト
[ 2008/01/19 23:38 ] DVD | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。