ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HD Recは誤解されている? 

AVウォッチの記事で残念なものを見つけました。
HD Recを実装した意欲作、東芝「RD-A301」

小寺信良さんの文章は好きで、必ず拝見してますが、誤りを発見。
「あくまでもHD RecはHD DVD互換であり、AVCRECはBlu-ray互換である」
う~ん。。。『HD Rec』は「DVDフォーラムで策定された規格」のはずです。また互換というのは語弊があるのでは?

HD Rec
個人的には『HD Rec』の方が好きな気がします。気がするレベルなのはそれぞれの対応機を所有していないからで、AVCREC対応のビデオカメラでも持っていれば、AVCRECの方が便利だと感じていると思います(愛機は、HDVなので…)。

単純に『HD Rec』には音声が再エンコードされないのが気に入っています。ただ、現状のビデオカメラ(メモリ録画&HDD録画モデル)状況を見ると…一般普及はAVCRECなのかな?

東芝さん!いっそ、『HD Rec録画』&『BD&HD-DVD再生』モデルのRDを出してもらえませんか?HDDは500GBでも我慢して飛びつきますよ!?リビングには丁度良いです。これ一台でとりあえず閉じることが出来ますからね?
スポンサーサイト
[ 2008/01/16 23:28 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)

マトリックス残念… 

とうとうHD-DVD版マトリックスは発売中止になってしまいました。
ワーナー、「マトリックス」などHD DVD 3作品の発売中止

発売延期の報を受けて、心待ちにしていたのですが、残念です。1作目をBS録画してあるのですが、iLink端子がなくハイビジョンMOVE出来ないんですよね。。。まぁこれでロスレス音声を付与したBDが発売されてくれれば良いですが、どこまで期待出来るかな?
でも、米版HD-DVDは安いですよね。一度申し込んでいたのですが、日本語版発売のニュースを受けてキャンセルしちゃいました。う~んどうしようかな?日本語BD版を安くリリースしてくれれば良いですが。

また、オーシャンズは良いのかもしれませんが(14が出来たりして?)、ハリーはまだ2作が続く予定です。続編が発売されないのに買う人は居ませんよね?

マトリックス。DVDのお買い得パックにでも買い換えようかしら?
今のはパッケージが全く揃っていないので、見た目が非常に嫌なんですよねぇ…。

http://www.whv.jp/title/matrix_value_pack/

[ 2008/01/16 16:09 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。