ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月休みに観たHiDef  

080107-1.jpg


ガンダム映画以外では、正月休みに入る直前に米アマゾンから届いた2本を視聴しました。この2本だけというのが悲しいところではありますが、どちらもHiDefとして楽しめました。
ひねくれ物なので、「ブレードランナー」はHD-DVDをチョイス。周りの方々は皆さんBlu-Rayですので、変わってて良いかな?と。今となっては希少価値ですかね??モリヤンさんの到着状況からすると、HD-DVDをチョイスしたおかげで早く届いたという感じでしょうし。
リマスターの「フィフスエレメント」素晴らしいですね。このレベルだと価値あり!だと思います。リマスター前を知りませんが、この短期間での再作成ということはよほどのものだったのだと思います。
今後1社独占状態になった時、このようなことが行われない気もしつつ…そもそもBDで出せば良いだろ?的には発売して欲しくないですよね?う~ん、期待して良いのかどうか…。

さらにProfileが上がる(2.0化)するんですよね?既についていけてないのですが…思い起こせば殻BDから始まると、BDという名だけで規格が変わってるんですよね?パッケージソフトの再生が出来なくなり、プレイヤーの買い替え…というのは勘弁して欲しいですよ!?

080107-2.jpg

私が購入済みのWBタイトル。所有数からみるとあまり買ってませんね?当時はBDプレイヤーを所有しておらず、HD-DVDで購入してました。「リーサルウエポン3&4」が発売されずに終わってしまうであろうことが一番残念。今からBDに買い換えるのもなぁ…困りました。
そういえば、「マトリックス」はどうなるのでしょう?米HD-DVDしか存在しません。BDで発売されるのかな?日本向けにはどうなるのでしょう??
スポンサーサイト
[ 2008/01/07 23:47 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。