ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日届いたもの 

2作品をゲットです。
080129.jpg


1つはBD版「未知との遭遇」。コンビニで受け取ってきました。
どうしようか悩んでいたのですが、評判が良いので思い切って逝きました。正直、ファイナルカットだけで廉価にしてくれた方がありがたいのですが、止むを得ないといったところでしょうか?こういう時、ネットの26%OFFは非常に助かります。

そして帰宅したら、DVD「プライベートライアン」が届いていました。
モリヤンさんの1/23の記事で無性に観てみたくなりました。お手ごろの出品を教えて頂き、無事落札。

これは週末のお楽しみですね。
真剣に見る時は、G70の出番です。。。
[ 2008/01/29 23:40 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

200TXの設置 

PJ-200TXの設置です。
結果はこのように落ち着きました。
080127-1.jpg


シアターに据えるとしたら、G70と天井の隙間を狙うしかない!と決めてはいました。いざ単純に乗せてみると、高さはギリギリで入りますが、奥行きの半分程度まで。コンセントやHDMIケーブルの接続箇所とG70の吊り金具があたってしまうのです。左右へのフリも考えましたが、ここは何とか天吊設置するしかない!が、通常の天吊金具だと高さがあるために絶対に隙間設置は出来ません。ならば…と「DIY」です。

G70は写真のようなレールに金具を取り付けて吊っています。レール自体は家の建築時に梁を10箇所ほど渡してありますので強度的には十二分です。
080127-2.jpg

(とはいえ、当初Cine7を吊る予定でした。故障によりG70に変更したのですが、重量差がありすぎて非常に不安でした…が全然へっちゃらです。対加重は何キロぐらいで設計したと言ってたかなぁ?200kgだったか?)
レールはスクリーン位置やサイズ変更、もちろんプロジェクター変更に柔軟に対応するためのもので、G70の前方に若干の余裕があります。ここをターゲットとしました。

200TX背面のネジ穴が変則的な位置でしたが、アルミチャンネルを加工し、天吊金具を作成。コの字チャンネルなので強度的にも全く問題ないでしょう(なんと言っても5kg弱ですから)。ネジ穴位置と天井レール位置に穴を開け何とか形に仕上げました。
080127-3.jpg

800円程度で希望サイズの天吊金具となりました。

この位置だと、当社距離が若干短く、100インチ投影が出来ません。。。う~んもう少し後ろへ下げようか??それにしても固定画素PJは設置が簡単ですねぇ…パッと置いて、ちゃちゃっとズームで画が出ますから。
これで妻子だけの状態でも気楽に地デジ&DVD鑑賞が出来るようになりました。そしてG70の延命(稼働時間節約)にも一役も二役も役立ってくれることでしょう!
[ 2008/01/27 22:30 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)

それは…これでした 

突然ポチっとしたもの。。。
それは720pの液晶プロジェクターです。

機種は…『PJ-TX200J』です。
(思わせぶりでスイマセン。。。期待してしまった方、ガクっと…ほ、本当にスイマセン。。。あっ!逃げないで(汗)…)

080126.jpg

仕事帰りにアバック秋葉原に寄り、持ち帰りました。
夜中にさっそく試写。簡単ですねぇ…固定画素PJ。。。嘘みたいに画が出ます。
DVD-3910の登場により活躍の場を失っていたEX550をHDMIで接続し、ざっと簡単にセッティング。デモDVDをかけまくり。。。
正直、「黒浮き」は否めないです。が、頑張っている画だと思います。親バカですが…。とてもメインとしては我慢出来ないであろう画ではありますが、ふと気楽に観たい時や単純にTV代わり、ゲームには持って来いでしょう(次世代ゲーム機はありませんが…)。
とりあえず、シアターに設置して活用し、適当なAVアンプでも持ってくれば、リビングをセカンドシアターにしても良いかな?と思います。
シアターから追い出そうとしていたEX550も活躍の場を再び与えられることになりました。

さて、週末に本設置出来るかな?
[ 2008/01/26 23:05 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)

突然ですが…逝っちゃいました 

あるものを見つけ、勢いで ポチ っと。
(もちろん、事前に我が家の財務省には了承を得ましたが…)

機種交換のつもりはありません。追加です。
もっとずっと使っていたいので…。

楽しみと共に、セッティングを悩まないと…。

[ 2008/01/25 13:25 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)

アナログ切り替え機 

この週末は工作もしていました。ハンダを使うのは久しぶり。。。

これを見て何だか判りますか?
080121-1.jpg

2in⇒1outの6chRCAセレクタです。1系統しかないAVアンプのアナログ入力でHD-DVDとBDのアナログ出力を切り替えて使います。
私はこういった細かいことは嫌いではないのですが、残念ながら設計が出来ない人です。どうしたものか?と悩んでいたところある方を紹介して頂けました。Blog社会に感謝です。
孤狸工房さん
こちらで、キットを製作してもらい、ハンダ付けを行いました。

蓋をする前の完成品はこちら。
080121-2.jpg

テスターで入出力が切り替えられることを6ch分確認して完成!
ロータリースイッチへのハンダも大変でしたが、RCAコネクタ側へも狭くて大変でした(合計18本ですから!)。

で、昨日の「ナイトミュージアム」と「トランスフォーマー」を観ながら確認したのです。
ん??何故かサブウーハーがおかしい。YST-SW80を2本使っているのですが、オート電源がONされません。。。でもテスターでは上手く流れます。むむ?セレクタ通すとなぜ駄目なんだ?判りません。でもサブウーハーが使えないのは痛いです。。。また週末にじっくり検証かなぁ?(早く自作すれば良いのです。。。そっちに労力を使おうかな?)
[ 2008/01/21 23:21 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)

今日も二人で 

080120.jpg

朝から息子と『電王』の最終回を100インチで堪能し、留守番がてら、すっかり映画の日でした。今日は洗車だけして、後は家でのんびり。なんか本当に何もしないのは久しぶりの気がします。。。

本日はHiDefを2本堪能。
BD『ナイトミュージアム』と、HD-DVD『トランスフォーマー』です。
前から持っていたのですが、未見のまま棚の肥やし状態でした。これは遺憾!と、立て続けに2本上映。どっちも子供向けですが、退屈せずに見終わりました。またどちらもシナリオを気にしすぎてはいけない内容ですね。単純に「あぁ面白かった」と終わらせるのに丁度良い。リピート上映は…気が向いたらかな?

あっ!?今夜から関東も雪って言ってたなぁ…今のところ平気ですが。。。皆さん気をつけて下さいね。
[ 2008/01/20 22:00 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

息子と二人で 

080119.jpg

何だか一人以外で映画を観るのが久しぶり。今夜は何故か娘の機嫌が悪く「私は観ないよ!」と。息子と二人で篭りました。
チョイスしたのは「マトリックス」。観てみたいそうです。「まだ難しいよ?他のにしたら?」と促しましたが観てみたいという気持ちを無視するわけにはいきません。鑑賞開始。
案の定?途中で睡眠開始です。モーフィアスが捕まり、今からが面白くなるところ(息子期待のエビゾリシーンもこれからです!)でしたが駄目でした。
アクション映画を観ている途中でダウン…は初めてじゃないかな?疲れていたかな?

私は引き続き「ボーン・アイデンティティ」。HD-DVD版を逝こうか悩んでいた矢先に、幻?のdts版を500円で売っているのを見つけ、ゲット!どんなものか観てから決めよう!と。
これは面白いですね!皆さんの感想も良いのが判ります!暗いシーンが多く、なかなか難しい画と感じました。HiDefでどのように変わるか?非常に興味も出てきました。
ロスレス音声でないのが残念ではありますが、「アルティメイタム」が発売されたらHD-DVD版を揃えようかな?と(その頃、投売りで安くなっていたりして…)

皆さんのところで話題になっていますが、BD一本化され、ロスレス音声でリメイク販売な~んてことがあれば良いですねぇ…。でも買い直すか?う~ん微妙。良くなっていくことは大歓迎ですが、結局初期ユーザは泣きを見るのかな?そういう意味では一般の傍観者(言い方が悪いですね?行先を見ていた方々)は良いかもしれません。まぁそういった方々より早く楽しめていることが利点かな?殻付きBDで録画コレクションをしていた方々とどっちが…止め止め。
これからもホームシアターを楽しめて逝けるように過ごしていきたいですね?
[ 2008/01/19 23:38 ] DVD | TB(0) | CM(0)

バイオハザードも!? 

バイオハザードの発売が決まりましたね。
最新第3作を含む、「バイオハザード」シリーズBlu-ray化

1作目はショウゲートなのに、BDで発売されるとは…これは想定外でした。でもシリーズ物は同じ規格から出て欲しいですから歓迎ですね。
しかし…どうしようかな?スパイダーマンBOXと一緒で3作目がBDで欲しかったらBOXしかないわけですね。私は1&2をDVDで所有しているので問題ない気もしますが…何となくDVD版が欲しかったりします。
1作目だけでも…HD-DVD版とBOXのBDでは音声収録方式が異なるのですね。BDはTrueHD収録ありです。う~んBDに傾くなぁ…。モリヤンさんも書き込まれているように、BD一本化することでロスレス音声を必須くらいに収録してくれるのなら歓迎したいところです。
悩みますね。DVDは初回のアウターボックスで揃えていただけになお更。さぁどうしましょう?
[ 2008/01/18 22:49 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

HD Recは誤解されている? 

AVウォッチの記事で残念なものを見つけました。
HD Recを実装した意欲作、東芝「RD-A301」

小寺信良さんの文章は好きで、必ず拝見してますが、誤りを発見。
「あくまでもHD RecはHD DVD互換であり、AVCRECはBlu-ray互換である」
う~ん。。。『HD Rec』は「DVDフォーラムで策定された規格」のはずです。また互換というのは語弊があるのでは?

HD Rec
個人的には『HD Rec』の方が好きな気がします。気がするレベルなのはそれぞれの対応機を所有していないからで、AVCREC対応のビデオカメラでも持っていれば、AVCRECの方が便利だと感じていると思います(愛機は、HDVなので…)。

単純に『HD Rec』には音声が再エンコードされないのが気に入っています。ただ、現状のビデオカメラ(メモリ録画&HDD録画モデル)状況を見ると…一般普及はAVCRECなのかな?

東芝さん!いっそ、『HD Rec録画』&『BD&HD-DVD再生』モデルのRDを出してもらえませんか?HDDは500GBでも我慢して飛びつきますよ!?リビングには丁度良いです。これ一台でとりあえず閉じることが出来ますからね?
[ 2008/01/16 23:28 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)

マトリックス残念… 

とうとうHD-DVD版マトリックスは発売中止になってしまいました。
ワーナー、「マトリックス」などHD DVD 3作品の発売中止

発売延期の報を受けて、心待ちにしていたのですが、残念です。1作目をBS録画してあるのですが、iLink端子がなくハイビジョンMOVE出来ないんですよね。。。まぁこれでロスレス音声を付与したBDが発売されてくれれば良いですが、どこまで期待出来るかな?
でも、米版HD-DVDは安いですよね。一度申し込んでいたのですが、日本語版発売のニュースを受けてキャンセルしちゃいました。う~んどうしようかな?日本語BD版を安くリリースしてくれれば良いですが。

また、オーシャンズは良いのかもしれませんが(14が出来たりして?)、ハリーはまだ2作が続く予定です。続編が発売されないのに買う人は居ませんよね?

マトリックス。DVDのお買い得パックにでも買い換えようかしら?
今のはパッケージが全く揃っていないので、見た目が非常に嫌なんですよねぇ…。

http://www.whv.jp/title/matrix_value_pack/

[ 2008/01/16 16:09 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)

今夜からスキー旅行 

三連休でスキーに出かけます。
その間ブログは更新出来ませんので。皆さまのブログにもお邪魔できません。。。そっちの方が辛いかな?

[ 2008/01/11 21:21 ] その他日常 | TB(0) | CM(0)

重量付加 

BDプレイヤー「DMP-BD10AK」ですが、不満がありました。リモコン操作性のことじゃないですよ!?(これはこれで不満ではありますが…)

BD再生時、ドライブの作動音(軽いカタカタといった感じ)が気になるのです。視聴位置のすぐ隣くらいの位置に機器類が集中しているので、一度気になると映画に集中出来なくなります。他のプレイヤー(LD-X9、DVP-S9000ES(売却)、HD-XA1、DVD-3910)ではそんなに気にならないのです。これはやっぱり軽いためなのか?と思い、久しぶりに鉛シートにご登場してもらいました。

素の中身です。
080111-1.jpg

スカスカですね?コストダウンの弊害なのですが、止むを得ません。

とりあえず、ドライブの上面に0.3mm厚の鉛シートを二重に貼り、天板と触れるのを避けるために、間にゴムシートを重ねておきました。気休め程度の重量ですが、さてさて?
本当は天板裏側にも貼りこもうか?と思いましたが、現状、上に「HD-XA1」を重ね置きしているので、ウェイト代わりになるでしょう。
080111-2.jpg


効果の程は…まだ視聴出来ていません(苦笑)。
とりあえず電源投入し、BDをかけてもカタカタ音はしなくなりました。これが画にどのような影響を与えてくれるか?お楽しみです。
(週末はスキー旅行なので…来週になっちゃうかな?)

<追記>
これ良い感じですね?
マランツ 「BD8003」
細かいスペックは判りませんが、とっても重厚そうです。7.1chアナログ出力もありますし。ただBD Profileは1.1なんだろうなぁ…。やっぱり2.0待ちなんだろうな?
[ 2008/01/11 00:14 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)

マジですか?パラマウントさん 

終わってしまうのか??
DVD規格争い、パラマウントもブルーレイ支持か

東芝が確認し、否定されてはいますが…。万一パラマウントがBD単独になってしまったら、いよいよユニバーサル&日本の一部だけのプレイヤーになってしまいます。まぁ個人的にはユニバーサル作品で好きなものが多いのでそれはそれなのですが、万一、万一…とまぁ年明けからこんな心配ばかりです。

新作が発売されないなんてことになったら、一番困ります。既存ソフトの再生用のみのプレイヤー。。。我が家のLDプレイヤーと同じ運命になってくるなぁ…そのためにタイトルを買い換えたくはないですからね?う~ん。
日本のBD陣営がマルチプレイヤーを発売してくれるとも思えない(LGやSAMSUNGが出してますが)ですから、いよいよ困りますね?


<2008/01/09 14:00追記>

いよいよもって、怪しい風が吹いてきた感じですね?これが企業戦略なのかもしれませんが、一番困るのは一般消費者ですよ?判ってますよね??
みんなみんな離れていってしまったら…既存所有タイトルの再生機になっちゃいます。ではBDで発売されているものに買い換えてまで観たいタイトルは…というとほとんどないかも。またHD-DVD独占だったものがBDで出たとしても…買い換えてまではないかな?こうなったら、HD-DVDソフトの在庫処分を狙いますか?(苦笑) ボーン3部作を買おうか?と思ってたけど、どうしましょう?買うなら今のうち?DVD収集に戻ろうかしら?
[ 2008/01/09 09:54 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)

正月休みに観たHiDef  

080107-1.jpg


ガンダム映画以外では、正月休みに入る直前に米アマゾンから届いた2本を視聴しました。この2本だけというのが悲しいところではありますが、どちらもHiDefとして楽しめました。
ひねくれ物なので、「ブレードランナー」はHD-DVDをチョイス。周りの方々は皆さんBlu-Rayですので、変わってて良いかな?と。今となっては希少価値ですかね??モリヤンさんの到着状況からすると、HD-DVDをチョイスしたおかげで早く届いたという感じでしょうし。
リマスターの「フィフスエレメント」素晴らしいですね。このレベルだと価値あり!だと思います。リマスター前を知りませんが、この短期間での再作成ということはよほどのものだったのだと思います。
今後1社独占状態になった時、このようなことが行われない気もしつつ…そもそもBDで出せば良いだろ?的には発売して欲しくないですよね?う~ん、期待して良いのかどうか…。

さらにProfileが上がる(2.0化)するんですよね?既についていけてないのですが…思い起こせば殻BDから始まると、BDという名だけで規格が変わってるんですよね?パッケージソフトの再生が出来なくなり、プレイヤーの買い替え…というのは勘弁して欲しいですよ!?

080107-2.jpg

私が購入済みのWBタイトル。所有数からみるとあまり買ってませんね?当時はBDプレイヤーを所有しておらず、HD-DVDで購入してました。「リーサルウエポン3&4」が発売されずに終わってしまうであろうことが一番残念。今からBDに買い換えるのもなぁ…困りました。
そういえば、「マトリックス」はどうなるのでしょう?米HD-DVDしか存在しません。BDで発売されるのかな?日本向けにはどうなるのでしょう??
[ 2008/01/07 23:47 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

パッケージ購入 

080106.jpg

HAMAさんのブログを拝見して…というわけではないですが、我がシアターのソフトラックのご紹介です。

このラックは三段スライドになっていて非常に沢山ソフトが収納出来ます。壁の凹みにピッタリサイズが見つかり、まるで備え付けのように収めることが出来ています。今現在、ラック中には、DVD:300、HD-DVD:50、Blu-Ray:20、と録画DVD多数。ラック上にLD:100のタイトルが納まっています。CDラックは別にあり、500近くあるのではないか?と(CDは半数以上が妻の物ですが…)。我が家は滅多に中古で売りに出さないので貯まるいっぽうです。

一時、DVDの○ッ○が流行った頃にはパッケージ購入が停滞していましたが、最近はHiDefソフトとともに若干復活気味。やはり好きなものや良いものはパッケージで欲しくなります。

なんでこういった話題か…。やはり次世代ソフトの停滞&混迷から。
確かに、WOWOWを始めとしたハイビジョン放送が比較的気軽に楽しめる環境があります。今やレンタルも店頭に行くだけでなく、ネットでも注文が出来る時代です。そういった「お気軽」層にはやはりネット視聴やダウンロード化、ハイビジョン放送の録画に進んでいくのでは?と思い始めています。ネット環境やPCの進歩が目覚しく、今やHDD録画が当たり前のようになっています。レンタル層は所有を目的としていないので、オンデマンド録画が出来るようになれば十分なのではないでしょうか?
私は「所有感」が欲しいです。音楽もダウンロードしていません。パッケージ文化は衰退して欲しくありません。モリヤンさんも仰られているように、それが趣味だと思いますし。

これからも「所有感」を味わうことが出来るパッケージメディアを出して欲しいと思います。LDからDVDになった時、一番感じたのは「チープさ」です。パッケージが小さくなっただけではないのです。開封したら注意書きが一枚のみ?なんでパッケージはザラです。これはHiDefになっても変わりません。惨すぎるというものです。かといって、おまけを沢山つけての高額化は意味が違います。メーカーさん、お願いしますよ!パッケージは放送に対して差別化されないと市場が衰退します。
[ 2008/01/06 23:29 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)

米ワーナーがHD-DVDから撤退!?  

年明け早々、衝撃のニュースが飛び込んできました。
Warner、2008年6月からBlu-rayのみでHDソフトを販売

HD-DVDプロモーショングループはCESでのカンファレンスも中止だそうで…。これは今年中に決着が付いてしまうのかな?
私はどちらか?というとHD-DVDの方が好みであるのですが…。同タイトルならば安定して?観れる画の気がするのです。また録画機に対しても、BDの信頼性が低い気がして…かといってHD-DVDの息が判らずで手を出せていませんでした。止む無し状態でHD録画機に乗り入れたくはないのですけどね。。。決着後、切磋琢磨がなくなり、品質が低下してしまわないことを祈るばかりです。。。

マトリックスの日本語版は発売延期のままだったのですが…発売中止になるのかな?あっ!リーサルウエポンの3&4は出してくれるのかしら??(無理だろうなぁ…またシリーズ途中になってしまうのか…)そういえばハリーポッターシリーズも途中になっちゃいますね。。。
[ 2008/01/06 00:08 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)

ガンダム連休でした 

今年は何年かぶりに長期の正月休みが取得できました。
なのに…大掃除から始まり、年明け直ぐに保養所へ宿泊旅行等々。。。家族揃って落ち着いて映画を観ることが出来ませんでした。

080105.jpg

で私が堪能したものといえば…ガンダム映画三昧でした。HDリマスターの劇場版1stガンダム三部作を一通り堪能した後、劇場版Zガンダム三部作。う~ん、満足。ハイビジョンではありませんが、まだまだいけますね?新調したDVDプレイヤーも良い味を出しています。

1stも非常に綺麗な画に仕上がってましたし、音声は昔のまま。むむ、LDの存在価値がますますなくなっているのかな?STARWARSのオリジナルに続いて1stもオリジナルがDVDで発売され、永久保存版のCAV版が要らない子に??い~や、まだです!?
ZもWOWOWでの放送も観ていなかったので新鮮でした。TV版の画と新規の画が交互に入って違和感はありましたけど…ね。
堪能出来ました。
[ 2008/01/05 23:32 ] DVD | TB(0) | CM(0)

いつまで使えるか? 

080102.jpg


我がシアターの中核となるPJは『VPH-G70QJ』です。
Nebuさんによる調整で素晴らしい画が映し出されています。HDMI入力ボードを取り付けているので最新機器でもOK!です(HDMI 1.2ですが…)。

最初の愛器となるはずであったのは『Cine7』だったのですが、引越しするまで…と置いておいたら駄目になってしまいました。Cine7の修理見積もりをパトラにとったのですがかなりの高額。。。ならば…と8インチ管へグレードアップ!中古ですが、すばらしい描画力です。
8000時間強で購入。既に9000時間を越えています。私はDLPがカラーブレーキングノイズが見えてしまうため購入対象に出来ません。LCOSに期待なのですが…。まだ三管が手放せない画だと感じています。管が駄目になった時、管交換が出来るのか?その時にLCOSか…悩ましいところですが、今は問題ありません。
[ 2008/01/03 21:44 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)

我がシアターの使用機器 

Dervaのシアター機器をまとめておきます。
※ 2011年6月 現在 ※
 ⇒ マルチディスクプレイヤー導入!

●プロジェクター : SONY VPH-G70QJ
●2ndプロジェクター : HITACHI PJ-TX200J
●スクリーン : NAVIO サウンドスクリーン ワイド103インチ利用
              ⇒ 101インチフレーム化(電動スクリーン改)

●AVアンプ : SONY TA-DA9000ES
●パワーアンプ : BEHRINGER A500 (SW再生用)
●パワーアンプ : BEHRINGER A500 (XLR STEREO再生用)
●ビデオプロセッサー : DVDO EDGE
●HDMIセレクタ: Simplism HDMI Switcher/Splitter 4x2

●DISCプレイヤー : OPPO BDP-95
●DVDプレイヤー : DENON DVD-3910
●Blu-Rayプレイヤー : 米Panasonic DMP-BD55K
●HD-DVDプレイヤー : 米Toshiba HD-A35
●LDプレイヤー : Pioneer HLD-X9
●S-VHSデッキ : MITSUBISHI HV-V3000
●デジタルチューナ : Panasonic TU-MHD500
●HDDレコーダー : IO-DATA HVR-HD200R
●HDDレコーダー : IO-DATA HVR-HD400R

●フロントSP : ネッシーMini(Fostex FE108EΣ+FT17H)
●センターSP : ネッシーMini(Fostex FE108EΣ+FT17H)
●サイドSP : エスカルゴMini(Fostex FE108EΣ)
●リアSP : エスカルゴMini(Fostex FE108EΣ)
●サブウーハー : オリジナルバスレフ(Fostex FW168)
●ステレオ再生SP : Z700-FE108EΣ(Fostex FE108EΣ)

[ 2008/01/02 22:31 ] 私の利用機器 | トラックバック(-) | コメント(-)

A Happy New Year! 2008 

080101.jpg


新年おめでとうございます。

今年からホームシアターの話題を中心にしたブログを立ち上げ、交流をはかって行きたいと思います。よろしくお願いします。

写真は我が家(3F)から撮影した富士山。お正月から美しく。

まずはご挨拶にて失礼します。
[ 2008/01/01 00:01 ] その他日常 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


