ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のだめカンタービレ 

相変わらず遅々として追い込みが進まないわけ(進めていないとも…)ですが。。。
そんな中、宇多田ヒカルのWILD LIFE[Blu-ray]はしっかりと観ました。
STEREOだったのが幸い(?)して、B系統目(ステレオ用)のスピーカーで鑑賞しました。
いやぁ…良かったです!ありがとう(?)kajugumiさん!!

さて話は変わり…。
実は、ここのところ(今月?)、息子と二人で異様にはまっていたドラマ「のだめカンタービレ」。
実はまったく見たことがありませんでした。
何だかドタバタっぽいドラマなんだろうなぁ…くらい。劇場版公開時など、前後編でヨーロッパですか、凄いな。くらいのもの。。。
ところがところが、これは面白い!というくらいにトントンと。。。
最初は何だったかな?再放送か何かしていたのを、カミさんがREGZAで予約していて、それをチラ見したときからかな?

いやぁ…(今更)ここまではまるとは思いませんでした。
私は通勤時間を利用して、PSP鑑賞をメインに。息子はREGZAで。ヨーロッパ特別編と劇場版はREGZA鑑賞しました。



[ 2011/06/19 23:19 ] DVD | TB(0) | CM(3)

追い込みなのに届け物 

久しぶりに、DVDを【新品予約で】買いました。
そして、追いかけでBD-Rが届きました。

091205-2.jpg
ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
○ Maxell 2倍速 BD-R

ハリポタは、全作を特別版(2枚組のやつ)で揃えてきてますので、途中からBDに移る気がしてないんです。
そのうちWOWOWでやると思いますし(何本かやってますが、録画してないです)、海外版BDで揃えようか?とも思ってますし…
しっかし、息子は「ハリポタ」の名前が出ただけで『怖い!』となってます。かなり昔にTV放送(1作目)をチラ見した時の印象が残っているようなんです。通しで観てないのに…(まぁいきなりヴォルデモードでしたから…)。
カミさんと2人して、面白いよぉ…と訴えてはいるんですけどね?先は長いかな?

それと、米からこれが届きました。。。ちょっと計算外で早く着き過ぎました。私の用事が終わるまでの後数日。『超我慢』です。
091205-1.jpg
[ 2009/12/05 23:58 ] DVD | TB(0) | CM(10)

久々の! 

LD購入です。

いやぁ…やっちゃったかなぁ…
そんなことないですよねぇ??(と言い聞かせつつ…)

090921-1.jpg
090921-.jpg

主目的は「銀河鉄道999」なんです。
先日のBlu-Ray発売日に珍しく息子が欲しがったんですよね(観たこともないのに)。
で、調べていたら(Blu-Rayが相変わらず高いのは別にして)、トリミングされているとのこと。どうやら、先に発売されているDVDも同じらしいですね。
ということで(?)、ノートリミングのLDを逝っちゃおうか!?となったわけです。
某オークションを眺めていたら、それなりの金額が入るようですね。私は運良く、安いのを入手することが出来ました。それまで眺めていた落札額の半額くらいでしょうか?ラッキー!

と、ついでに何かないかな…と探し、下の2点を同梱してもらいました。
「うる星やつら」の劇場版BOXと、中森明菜の歌姫(ライブ)です。

3点と送料を入れても、銀河鉄道999 Blu-Rayを2作買うよりも全然安いですから…と自らを納得させています(汗)。


[ 2009/09/21 23:59 ] DVD | TB(0) | CM(5)

電王 

ちょっと前にやっていたDMMの半額キャンペーンで注文したDVDが届きました。
090421-1.jpg
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]

いやぁ…半額はうれしいですよ。
それでも3500円コースなので、洋画で考えると普通なのですが、普段が高いので…。

今回はDVDとBlu-Rayに対して、通常版とコレクターズ版と悩ませるラインナップでしたが、DVDで揃えることにしました。



電王といえば、今度もまた映画がありますね。
息子は見に行きたいらしい。確かに興味はある。。。が、良太郎が出ないんだとどうなのかなぁ?とか思ってしまったり…。
今度の映画「超電王」。まさかシリーズ化なんてことはないですよねぇ?映画オンリーなんて惨すぎます。。。(ディケイドのラフとして、電王2だったという話も…)

それはさておき。
この「さらば電王」は、DVDとBlu-Rayで遜色ないのですが…やはり各社の戦略的にはDVDがメインなんでしょうねぇ?
[ 2009/04/21 23:55 ] DVD | TB(0) | CM(5)

Macross 

あれ?確か「進宙式典」というのは今日じゃなかったかな?
検索しても、特にひっかからないですね。。。探し方が悪いのか?不発だったったのか?

さて、私はというと…家で仕事をしたり、水槽の入れ替えをしたりしてました。
何かストックでも観ようかと思いましたが気が進みません。。。何故??

で、久しぶりに引っ張り出してきて鑑賞しちゃいました。
090222-1.jpg
私のLDコレクションから。マクロス劇場版です。
(さすがにTVシリーズは観ませんでしたよ。。。終わらない)

HLD-X9くんも久しぶりの電源投入でうれしそう(?)です。

このBOX。LDだと5面なので、それはもぅいいところでパシパシ止まります。
A→B面は自動送りですが、3回かけ直さないとなりませんからね。
それでも…やっぱり好きな映画でした。そして今観ても…やっぱりミンメイが良いですね?
さらに、LDだとサイズが大きいし、枚数も多いのでやはりジャケットが良いんです。
モリヤンさんのように切り貼りポスター化する度胸はありませんが、宝物ですよね?



フロンティアの劇場版がやる頃に、BluRay化されるのかな?DVDのリマスターはいまいちだったとkajugumiさんが仰られてましたが、どうなることやら?(でも買っちゃいそう…)
US&UKでは出ないだろうからなぁ…ROBOTECになっちゃいますからね??
[ 2009/02/22 23:25 ] DVD | TB(0) | CM(17)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


